すっごいピッキ

すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ルッキーに清き一票を

f:id:yurulucky:20200922155101p:plain

今年もルッキーをよろしくお願いします。




最近かびちゃんがやたら記事にこのブログのリンク貼っているのだけどまるでぼくがアホみたいな紹介ばかりしてくるのでやめてほしい。
風評被害です。




こんにちは。蜃気楼ガチ勢です。

休みなのをいいことにほぼすべての時間帯の蜃気楼に参加していたら体壊しました。
蜃気楼は計画的に!


これでまだ半分か・・・。

まあ翌日仕事ある日は寝ないわけにはいかないのでそこは大丈夫、な気がする。多分。




今年からは猫で参戦しています。

f:id:yurulucky:20200922161251j:plain
肩パットと靴を残して脱がしてくるヤファちゃんは特殊性癖

今までABで参加していましたが、壁さんが金盾だと何もできなくなってしまうので金盾貫通チートの猫を用意していました。

完全蜃気楼仕様です。
蜃気楼のために作りました。
蜃気楼ガチ勢です。


壁にマグロするためだけのHP仕様。耐性など知らん


どのくらいHP必要かもわかってなかったけどまあ大量に囲まれていなければ200k近くあれば十分なのかな?
カトリのSGですぐ溶けちゃうけど・・・



そして参加したとある便に攻略PTがいたのか、運よく例の衣装もゲットです。

f:id:yurulucky:20200922165011j:plain

探検家ってこんなリュック背負ってなくない?
イン〇ィジョーンズ見て出直してきて。






いつもうっかり課金切れするんですけど、なぜか今回は奇跡的に課金切れに気付いたんですよ。

f:id:yurulucky:20200922170157j:plain

翌AM2時

f:id:yurulucky:20200922170232j:plain

課金しとけよ!!!!!!!!!!!

21日後に死ぬ指

f:id:yurulucky:20200908200623j:plain
イカ・・・夏・・・血枝・・・?うっ、頭が・・・



別の世界線と記憶が混濁してしまったようだ・・・


ETAとかいうイベントがやってたみたいですね・・・?
ギルドでころさないを1度だけ登りました。

f:id:yurulucky:20200908200628j:plain
ギルメンの猫が化け物じみてきてる(火力)

頂上でエントヴァイエンと戦ってたらすべて終わっていました。


ギルメン1「でっかいドロップスがいるのかと思ってた」
ゆるむ「ころさないだとボスも何もおらんのやね」
ギルメン2「いや、いたんだけど誰かが殺しちゃった」

クソワロタ





最近ちょっと交流の輪を広げまして、いくつか他所様にお邪魔しています。

複数のお邪魔先で夢幻に連れて行ってもらいました。

f:id:yurulucky:20200908201708p:plain
ぺんぺんルート行ってきました(初!)

f:id:yurulucky:20200908201832p:plain
壁なしルキフルの惨劇


壁なしの方はとにかくゾンビアタックで起こして逃げて転んで起こされて起こして・・・の繰り返しで笑いすぎてしんどかった。
なにこの楽しい遊び・・・

ぼくはめちゃくちゃ楽しんでたけどサテいっぱい使っちゃった人は大丈夫だったのかな!?
またやりたいなあ




さて!さてさて!!(サテに掛けてはいない)


公式ブログでソウルリーパー(&星帝)のグラフィックが公開されましたね~~!!!
ro-blog.livedoor.biz


リーパーを作る予定ですが、もう衣装は決まって買い集め中なほど気合入ってます。三日三晩衣装こねくり回してました。


リンカー持っているんですけど、スパノビ魂使うくらいでしか動かしたことないのでスキルとかはほぼ初見ですね。
一応さらっとスキル見たりはしてるんですが文章で説明されてもなかなか理解できない_(:3」∠)_


リーパー実装日しっかりお休みとりましたので…!

お披露目が楽しみですねウホホ





しかしその前に蜃気楼ですよ
2週間ですってよ

去年蜃気楼で腱鞘炎になった腕が慢性化してるんですよ…!

しかもイリュDイベと並行ですよ…!!?



生きて帰ってこられるか…!?

ゴールドルクスのぼうけん

f:id:yurulucky:20200830005051p:plain
かびちゃんと添い寝💛






今期はギルドではあまり行かなかったのでソロで回してました

f:id:yurulucky:20200830002951p:plain

f:id:yurulucky:20200830002955p:plain
ルキフル(弱)もたおしたよ!


ILルクス様様で、弾も重量も飛躍的に効率よくなりましたね~~~。


ルキフルもコーマで1デス貰ってしまうけど、練習すればノーデスで倒しきれそう!

ルキフル問題さえ解決すればギルド古城でもリベリオン出して時短できそうだからがんばりたい。
探索ペアのWLが抱えてコーマのタイミングでインプリでもいいかもだけど・・・


リベリオンにもインプリください



そしてラヴァ革装備を精錬祭で仕上げたことによりリベでも大鷲使わず鐘楼ギミック解除可能に!

f:id:yurulucky:20200830003502p:plain

SSの装備にインクリと集中すれば、あとは20料理もしくはフルスロットルで220到達!



いつの間にかマススパよりもダンスのが強くなってるし、雑魚もボスもハンドガン一本で済んでしまうの最高ですね。

ILルクスが強すぎて楽しすぎるので時間があればいろんなところに遊びに行ってます。


ミグエル(CP24)
f:id:yurulucky:20200830003849p:plain
実装時にCP4倒して満足してたのでそもそも手を付けてなかったミグおじ。
試しに突っ込んでみたらCP24もわりと安定して倒せました。


セイレン
f:id:yurulucky:20200830004000p:plain
イーブルに次ぐ因縁の相手。
一時期通っていた頃はいつもいつもあとちょっとなのに!なところで敗退していたけどあっさり撃破。(SS左下にセイレンの残骸があるよ)
セイレン自体は弱いのにギミックのせいでイーブルより手こずる…クリアできるようになったのもただギミック飛ばせるようになったからなだけである


ロボ
f:id:yurulucky:20200830171754p:plain
これもギミック系だから食わず嫌いしててソロ初挑戦。
ゴリ押しでいけたけどやっぱ危なげでした。ロボは火なのに位置入れ替えmobが水なのがいやらしい・・・


イーブル
f:id:yurulucky:20200830004038p:plain
つ、っょぃ・・・



あとは魔神殿とか行ったけどあそこはやっぱりなんのスキルで死んでるか分かりにくいし毎回違うから対策立てにくいね…ノーデスクリアは運次第

モロクより蜘蛛女の一閃がこわい






オマケ

ビジョウ初スキップ記念HoGダメログ
f:id:yurulucky:20200830004443p:plain
このくらい出ればHoGでもスキップできるっぽいですね

HoGカンストダメ出て楽しいけど一発撃つごとに現金使われてると思うと胃が痛くなる…

昔、臨時でメマーナイト連打してるBSさんがいたなぁ…
今と比べるとずっと1zの価値が高かった時代だし、衝撃的すぎて忘れられない…

新ハンドガンとか雑感

吊るされていない男のカードがハブられた変わりなのか、唐突に新銃が実装しました。
逆位置とかつくるんなら最初から吊るすんじゃねえよ!

f:id:yurulucky:20200822034853p:plain
メタルデスアダー[1]

失われた技術によって
作られたハンドガン。
内部構造を調べるため
完全分解しようにも
専用工具が作成不能なので
どうしようもない。
―――――――――――――
Vit + 3
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 30%
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[ファイアーダンス]使用時、
一定確率で3秒間、
完全回避 + 100
[メタルデスアダー]の
精錬値が9以上の時、追加で
発動率が上昇
[メタルデスアダー]の
精錬値が10の時、追加で
発動率が上昇
―――――――――――――
系列 : ハンドガ
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 1
Atk : 70 Matk : 0
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 35
要求レベル : 130
装備 : リベリオン






だいぶ欲しい。(初見感想)


ダメージうんぬんについては強いと言われているけどよくわからんので置いといて。

完全回避100めちゃめちゃほしい・・・



ダンスマンは属性耐性取りやすいので完全回避100出ちゃうとさいつよなのでは?

しかも命中じゃなくて使用時だから当たってなくても回避しちゃうん?
踊ってるだけで避けちゃうの?かっこよすぎじゃん。


毎日オース通ってて、ベラレ地帯で蜂の巣にされる度に10剛勇買おうかなあと悶々していたので
いやまあつまり剛勇でもいいんですけどね。

剛勇以外の頭装備で完全回避とりたい!みたいなワガママさんが泣いて喜ぶよ


ダンスマンはmobに接近しなきゃいけない割に防御面が心許ないなと常々感じていたので嬉しいですね〜〜!


運営はリベリオン好き説、いよいよ信憑性高まってきましたな
吊るされていない男のカードはなかったけどな




ハンドガン以外は専門外なのでリンク先だけ載せておこう

メタルキングコブラ(ライフル)
メタルダイヤモンドバック(ガトリング)
メタルアナコンダ(ショットガン)
メタルパイソン(グレネード)


ざっと見た感じだとガトリングでトリップ強化はよさげかな。
ライフルは対人だろうか。対人はまったくわからない。
グレネとショットガンは強化スキルをどうしてもアクティブ使いたいならいいのかな?

あ、でもグレネードは今まで汎用にできるものがなかったからもしかすると待望の1丁かも

ショットガンはどうしてもILDDが優秀ですよね。
うーん、ファントム使いたい時とか?ILDDはdef無視100しちゃうので・・・
シャッター云々はとりあえず置いといて魔棚持ちバニバス使いには良いものなのかもしれない




以上
ハンドガン以外は全く分からないリベリオンによるただの感想でした。





ラグナロクオリジンの共闘NPCガンスリがいるっていう動画を拝見したのですが、めちゃめちゃカッコよかった。
たぶんデスペラしてたんだと思うけど・・・やはりハンドガンは最高だ


ラグマスにリベリオン実装したらやるかもしれない

いやむしろオリジンがガンスリ実装してから日本にくればよいのでは?