すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

サラパパからお名刺をいただきました


サラメモの料理が小銭稼ぎになるので、
金策嫌いなぼくにはうってつけのMDとして日課にしてから約二ヶ月。


なんとサラのお父様からお近づきの印をいただいてしまいました。





わー。初めての高額カード。

たった二ヶ月・・・それも3キャラ回してただけで出てしまうとは・・・。
お料理を狙って通ってただけなので、物欲センサーをパスできたのかしら・・・。



値下げせずにまわりのサラパパが売れていく中粘っていたら
1週間ほどでやっと売れてくれた。粘り勝ちじゃー。

ヴァナルかカリツ鎧かで迷ってたけど、
思わぬ収入のおかげで両方手に入れられそう。

とりあえず8カリツを買いました。
9でもよかったんだけど、究極チケ4枚しかないし・・・

どうせ+10にできないなら8でも9でも同じなので、安い方にしておいた。
そして余ったお金でヴァナルセット買うんだ・・・!!

精錬に無関係のフロ鎖だけ入手しました。謎に値上がり中。

ヴァナルは別に9でなくてもいいかな・・・とは思ってるんですが。
現時点で9買えるお金は残しておいて、究極が終わった時の値段で決めようかな。

というか究極の時期にROしてるの初めてで、相場変動がわからない。
需要が高くて値下がりしないもしくは上がる?のか。
供給が増えるから下がるのか?

まぁ現時点で9ヴァナルよく露店で見かけるので大丈夫かな・・・




そういえば、前回記事で作りたいなーと呟いていたアベ銃ができました。




+0→+5をホルグレン、+5→+7をアビダブで、まさかのストレート成功してくださいました。


武器で人耐性とれるのすばらC
新しく出たゲートキーパーDDのDefとれるのずるい!って思ったけど
ぼくにはこれがあるからいいっ!主要狩場も鉱山ですし、最適ですね。
倉庫移動くらいさせてくれよって思いますけど。



お座り教皇がやっぱり有用なのでまたまた買い戻したい・・・
相変わらず視野の狭いゆるむでした。