すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

きょ、今日はこのくらいにしておいてやる・・・!



やあああああっっっっと

ビジョウさんに・・・



いや、アムダさんに勝てました!!!


ちゃんと数えてないから何回目か分からないけど多分

 

×〇×〇〇×××〇

 

くらい(×が負け〇が勝ち)



これ全部アムダさんにやられてます



1回目は対策水肩不死鎧だけで行ったのでDefとHPが足りず

アムダさんのなんかつおい攻撃でワンパンされ

 

2回目以降はずっと自爆死



ぼくのやり方だと2大死因がありましてね。

 

まぁまずは動画を見てくださいよ





はいまず死因①

・自爆アムダ大量湧きで逃げ切れず死

 

これで2回死んだことあり。ファイアーダンス以外であればアムダさんが自爆する距離に届くと思うのでダンスの最大デメリットはこれですね。

範囲が狭い。

動画では初回だけ近づいて倒してますが見ての通り結構あぶない。

機動力を生かしてフォーリン鬼ごっこがいいと思うんですが、

ぐるぐると大きめに動かないと行きたい場所にいるアムダさんすべてが詠唱始めててあぼーんとかよくある。



死因②

・最後のビジョウ戦で湧く自爆アムダに攻撃が届かない死


今回の動画でも自爆アムダさん湧いてて、

1回目はFDの範囲内、2回目は範囲外に湧いてます。

 

範囲内に湧いた分に関しては巻き込みで倒せるので何も心配いりません。

問題は範囲外湧きで、多分今回の動画のビジョウ終わる直前に湧いたアムダさん、FD範囲外ですが多分あそこで自爆されると死にます。

あんまり範囲分かってないけど、アムダさんが詠唱始めるってことはもう届くってことでいいんじゃなかろうか。


もうフォーリンで逃げるしかないよね。

でも逃げた瞬間にアーストレインで轢かれたこともあるから逃げるなら思いっきり画面外に逃げるのがいいのかな。

 

今回ビジョウ倒したのに逃げてるのはボス討伐からMob消えるまでの時間差で自爆されるのが怖かったからです・・・

 

あそこで死んだら立ち直れない

 

 

完全に自己流なのでハンドガンマスターから見たらなんでそんなことしてんの?って感じかも!


最後にお装備公開




補足:エクセ型→水ダブル エクセ靴→A-Def・A-MaxHP

 

水ダブルなのは設計図足りないからwww

でもビジョウの攻撃自体は痛くないので全然へーき

アーストレインは当たらないから地を挿すまでもない。むしろレジポもいらないか?

 

ドーピングは水地レジP、HP増大P

 

最初のスケルトン倒すときだけディレイカットミラ靴とエクセ鎧にしてFD早く撃てるようにしてます。

結構やつらの攻撃いたいのでのんびりFDしてるとHPガンガン減るからね

 

あと大量自爆アムダフェーズでディレイカット装備に変えたのはいつでもFD撃てるように・・・です。

フォーリンで確実に逃げられるならいいんだけどまだできないから・・・



なんか死因ばっかり書いてデメリットばかりな気がするけどハンドガンでのメリットはすぐフォーリンが出せること。

ノックバック対策失敗して安全地帯からはじき出されてもすぐに戻ってこれることです。

 

そして肩で耐性が取れることと・・・

攻撃しながら回復できること!

 

FDのキーは押しっぱで、クリックで回復とか(/qキーでもいいけど)、

混乱したらアサイーとか(フォーリンあるからあんまり関係ないけど)

TWOとか途中属性変える場面ではクリックでコンバ使えたり。

 

 

あれあれどのキーに何入ってたっけ!?!?

 

ってよくなる人にはめちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

 

長くなってしまった!ここらへんで!