すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

リベソロでイーブル討伐・・・ついにやったぞ・・・

f:id:yurulucky:20190812183455j:plain
アノリアン先輩をなめてはいけない





実はたまにイーブルに乗り込んでは惜しいところで敗退する、ということを何度か繰り返してまして、あの怪力ゴリライーブルさんは(勝手に)宿敵認定してました。


しかし如何せん、イーブルに行くまでがめんどくさすぎる・・・

鳩でさえめんどくさいのに、さらにイーブル戦の準備もしなきゃいけないのはだるすぎてもういいかな、と諦めていたんですが・・・。
最近ギルドで鳩行くかーのノリでイーブル突っ込んだりしてて、しかもパッケRKで突破できちゃって。


え??あれ??

スターターパッケに負けちゃうの???
リベリオンってそんなポテンシャルだったっけ???


いや、ちがうよな!!!??

だってよそ様の動画でブログでさんざんイーブル討伐見てきたもんな?
つまり・・・



倒せない原因は俺のPS、ただそれだけだ・・・





そうと決まれば、PSなら通って磨くしかねェ!!







と再熱と共に決意して2回敗退し、(1回は装備切り替えミスで即死で戦ってすらいない)


疲労と悔しさから、デビリンcに手を出そうとしました。



丁度安値で売っていて、お金をかき集めれば買える!と思って倉庫整理していたら頭も整理されたようで。



先人たちはそんなものつけていなかったぞ??

それどころかレイドcすらつけていないんだぞ???


そんなカードに頼らなきゃいけないほどおまえのリベリオンはよわいのか!?!?!?





などなど幾度とない葛藤を繰り広げ・・・



結果的に言うと、


f:id:yurulucky:20190812175726p:plain





いけました(号泣)




思わずPC前で拍手する中の人。


これはぼくにとって大きな進歩だったのだ・・・。



装備はこんな感じで、


f:id:yurulucky:20190812183850p:plain



持ち物は、MMR、抗毒血清、3%剤300±個、イグ種15個、弾5000±


イグ種は40近く持って行ったけど、実際使ったのは15個くらい。
SB、クリスラ、MAとかのスキル攻撃されたときにぽちぽち叩いて。


MMRエナジーコートでたら血清で解毒して~って感じで、まあよそ様と同じ手順ですね。


今まで負けてた時との違いはイグ種くらいかな・・・3%剤だけじゃどうしても足りなくて。イグ種は正義じゃった・・・
まあ先人たちはイグ種なんか使ってないんですけどね。


自分のHP、回復剤残数、弾残数、イーブル以外のMob、と見るところが多すぎて、動体視力悪いから他見ながらHPもチェック、とかができないのでずっと回復連打・・・とやってると、なくなってしまう・・・。

ちゃんとHP減ったタイミングで回復打てるスキルがあるならもっと経済的に攻略できるとおもうます。



今回キラーが寄ってこなくてTSのために避けたりする必要がなかったので、まぐれ勝利かもしれませんが・・・!



毎日はさすがに無理だけどこれからもちょこちょこ挑戦して、8割勝利くらいにはもっていければなぁ。

まあ、カードが目的とかなら他の職業でやったほうが楽ですからね。

リベリオンへの情熱を試す場所なのじゃ・・・



f:id:yurulucky:20190812184705j:plain

ねんがんのユリアン×イーブル・・・