すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

【初心者・低資金向け】ハートハンター軍事基地 ソロ攻略

※2019/12/15更新※

鳩攻略記事書けよって脅されたのでしぶしぶ動画撮ってました。


リプレイからSS撮って解説するのが面倒だったので解説も動画内にいれてあります。

編集にめちゃくちゃ時間かかったのでSSで説明した方が早かった・・・


先に装備から~

装備

f:id:yurulucky:20190831210252p:plain


ブログでおすすめしている型のリベリオンを所持していないのでw低資金ジャガーノート型を完全再現はできなかったのですが、
鎧・アクセ1・靴を組み合わせてジャガーノートと同じ条件になるようにしています。

なのでジャガーノート所持場合は
鎧自由(アルギオペorイビルドルイドカードは必須)
アクセ1は反逆者のスカーフor破損チップ緑
靴はジャガーノートにします。

[追記]
靴をジャガノに変換しなくてはいけないのに動画内で思いっきり靴でDefをとってました・・・。
Defなしで攻略できなさそうな方はイルシオンチップにDefつける等して対応してみてください。



慣れればハンドガン1本でいけますし、慣れてなくてもキラーガードのときだけライフルに持ち替えでも行けるのですが、鳩攻略を求めてきた方がライフルで行きたいとのことだったのでライフル動画を作りました。

ハンドガン&ライフルでの鳩ソロ動画も以前にあげているので、そちらを見たい方はyoutubeから飛んでください。装備はある程度持っている動画ではありますが、立ち回り方はだいたい同じです。



あとは動画で。


https://youtu.be/09WFhjSKq1gyoutu.be




あんまりMD攻略を書くのは得意じゃないなって思ったので、ここが知りたいんだけど~ってところがあったら聞いてください。


とりあえず、鳩に限らず、お金・知識・スキルのないうちはとにかく調べて慎重にいくことが何よりのコツだと思います。
何回かやってみて失敗しても、諦めてしまったらお金も知識もスキルも何もないやつになってしまうんだぁ(`・ω・´)




と言いつつGHMDハードソロとかは面倒くさくて挑戦すらしていないぼくである

いーぶる倒すより、装備付け替えたり道順覚えたりするMDをソロ出来る人のほうがすごいよなぁ