すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

古城鐘楼ギミックのアレ

ちょっとためになる記事のときはラポール書かないぜ!

たまには名乗ろう、ゆるむです。






深淵の古城では教会方面担当していて、大鷲持ちだったので鐘楼のDEXギミックも担当してました。
DEX220以上で鐘を鳴らさないとダメなアレです。


f:id:yurulucky:20200327000203j:plain

パイクレシア(リーチエンド)で自分を殴打して内なる力<大鷲の眼光>を発動させてました。

5秒間DEX+200されるやつですね。




しかしまぁ服毒でエンチャ発動させたことがある人は分かると思いますが運ゲーなので、すぐにできるときもあれば毒1個じゃ発動しないときもある。

しかも大鷲、5秒と短い!1回間に合わなくて鳴らすの失敗してmobが沸いて泣いたことあります。




後衛ABの持ち味である高速詠唱のためにDEXカンストさせているのでなんとか届かないものか・・・?とときどき調べてはいたんですが、調べ方が悪いのか出てこない。
VitやLukギミック装備は出てくるのに鐘楼ギミックは出てこないか大鷲使えって情報ばかり!ナンデーー



まぁ自分で考えろってことですよね。

でもぼくは優しいからおしえちゃう!




ということで当ブログのコンセプト通り限りなく安い装備で組んでみました。やさしい!

f:id:yurulucky:20200501021502j:plain


Lv171/61 素Dex130+7

ダークハンド(+10)
不思議なハト<Dex+2>(+3)
ルシオンスーツⅡ(+5)
茨の杖<Dex+7>ダブル(+17)
+7金剛石の盾<血のニーヴ(集中)>(+5)
狙撃手の手袋<血のニーヴ(集中)>(+3)
栄光の証<血のニーヴ(集中)>(+5)
ダクハンニーヴ集中セット効果(+5)

装備+53

上記でDEX190

ブレス(+10)とシロマアイスティー(+20)で220達成しました!



え?20料理使ってるって?


古城探索してるなら腐るほど手に入るでしょ!!実質無料だよ!!



手持ちの装備で組んだので+7金剛盾とか若干手に入りにくいかもとか、不思議なハトってなんやねんってところもありますけど

まぁそのへんなくてもあとはなんとかなりますよね。
狙撃手じゃなくて両方栄光証だとさらに+2できたり、肩靴フリーなので金剛肩靴に集中ニーヴつけたり、
あ!あとDex+15のミラージュシューズとかいう手もありますね!
あとはサラの記憶でとれる+6料理使ったりすれば上記装備なくてもいけますね~。



手っ取り早く大鷲+時魔とかいうマネーのパワーを使うのもいいですけど。

ぼくは精錬祭終わった直後だろうが+7の装備は買わずに1年待って叩くくらいドケチなのでこういうのはできるだけ安く仕上げられるといいよね!
わざわざ新毒飲むのも治すのに血清飲むのもちょっともったいないし





なに?素Dexが低い?

黙って大鷲発動させてろ!