すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

深淵の疾走

f:id:yurulucky:20210917023921p:plain

×ダイアデム
〇さるぐつわ




2週間の回廊が終わりました!

今期はなんと

f:id:yurulucky:20210917024717p:plain

初!深層グローザ(ツヨーザ)討伐!



前期~今期の前半頃までは妖魔ミスとかも結構多かったんですが、後半からは四怨将や加護まではスムーズに行けるようになっていて
結局勝利した回はスキップという形でしたが、加護負けが続いていたので実質完全勝利でいいと思います。


ただグローザでは壁崩壊が多すぎたのでぼく個人のスキル不足のもやもやは残ったまま・・・。

スカラバ終了間際にグローザが呪縛ディスペルしてくることが多くて・・・
体感でしかないんですが、ここで呪縛ディスとほぼ同時に200kのよくわからない攻撃(SpPではない)が来ることが多くて
呪縛をエルヴィラで即解除できていたとしても金剛詠唱中に刺さって倒れてしまうくらいシビアなのでどうにもできず、ツヨーザにはものすごく苦手意識が残ってしまいました。

耐性がガチガチに必要なのはブレスギミックくらいなので、スカラバ以降は耐性下げて無詠唱金剛にした方がよさそうですかね。
ぼくの修羅ではステ無詠唱結構厳しいので調整がんばろう・・・


SSの通り、勝利のときも呪縛ディスで転んでしまい、不死鎧だったので頂上拝むことができなかったので
次はてっぺんでSS撮りたいですね!



そして古城の方では。

f:id:yurulucky:20210917024950p:plain

ブレススキップの封印を乗り越え、フルギミックをこなして勝利しました。


壁として初見のギミックもあったし、スキップを見込めないので抱える時間も長く、金剛更新をしなきゃいけなかったり不安要素が盛りだくさんでした。

想定できたミスをやらかしてしまったり、あらゆるミスをコンプリートしたんじゃないかってくらいミスを重ねてしまいましたが、多分同じミスは二度としなかったんじゃないかなと思います。

壁の失敗が討伐失敗に直結するので、つまらないミスで失敗してたくさんガッカリさせてしまったと思いますが・・・
ほとんど毎日遅い時間まで付き合ってくれて、やっと掴めた勝利なのでとても感謝感激です!


f:id:yurulucky:20210917042436p:plain



そしてあとで気付いたのですがMVPもいただいてました。
与ダメだけだ思ってたんですが、被ダメでももらえるんですね~。

古龍のHPって1Gでしたっけ。そんな耐えたの?w



結果は大満足でしたが、スキルカードも含めて報酬がだいぶ値下がってきているので金銭的旨みは減ってしまっていますね。
来期からは試練場メインで回すのかな。





2垢課金中で権利余ってたので、ソロ古城やペア古城もしてました。

f:id:yurulucky:20210917043318p:plain
SSはソロインフェルノ

1hで東水路教会カタコン、もしくは北西教会水路を回れるようになったので
インフェルノぺアで結構稼げそうですね~。

来期一緒に回れる人探すところから始めないと。








さて、2週間お疲れさまでした。

いつも終わった後少し愚痴ってしまってる気がするんですが、今回も。まあ結構疲れるので。

期間中はずっと楽しいんですが、疲労は蓄積されてるので終わったときに疲れたーーって気持ちが押し寄せちゃうんですよね。旅行から帰ってきた感覚。
前回から3ヵ月程度しか経っていませんでしたし、正直回廊疲れ全然癒えてなくて開催直前まで気が重かったです。実際始まったら全力で楽しんでいましたが!


せめて半年は間隔あけて欲しいですね。
イベント何もないなら蜃気楼やりましょうよ蜃気楼。