すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

蜃気楼のその気

f:id:yurulucky:20220131140407p:plain
キャンセル「もしかして戦闘ユニットですか?」




更新しなさ過ぎていつから遡ればいいのかわかりません!



とりあえず蜃気楼は報酬貰ってひと段落かなという気持ち。

プレイヤーが強くなりすぎてぼーっとしてれば登頂できてしまう塔と化していたので、今回はジェネ参加してました。

f:id:yurulucky:20220131121632p:plain
ゴミというほどではないカードなのに拾わない日本人


かなり前の方に出て状態異常解除してたんですけど、沸いた瞬間消えていくので無敵ジェネになった気分でした。

報酬貰ったあとは初級にもジェネで行ってたんですが、人少なすぎて初級のが難易度高くて楽しかった。

大人数PTやPvEで壁や火力を出すのはあまり好きじゃないので、ひたすら支援に徹してます。



YEの方は無限リザ解禁ということで、そんなん100%登頂できるじゃん!って思ってたらそうでもない感じでした。

f:id:yurulucky:20220131115753p:plain

イベント前もちょこちょこ通ってたけど、3層で決壊するのを見たのは初めて!

死んでも大丈夫という意識なのか、突撃する人が多くて普段より決壊しやすいという、プレイヤーによってバランス調整がされてておもしろいw


最後の方はYEもジェネで行き始めたんですが、無限リザじゃないとジェネで行こうと思えないのでYEはずっと無限リザでいいなぁ。

f:id:yurulucky:20220131120615p:plain
4層ボスまでやることないジェネくん(かわいい)


死んだら退場の条件でイービルランドを消しに行くのはそれなりの装備と覚悟が必要ですよね。


そもそも、イベント直前に蜃気楼行ったとき1会場すら埋まらないほど過疎化していたので難易度と報酬が見合ってないんだろうなと。

登頂で幻影石がもらえるのもイベント期間だけだし、リザ制限も復活したらまたそのうち過疎になりそう。

逆に、登頂で確定でもらえないなら登頂に拘る必要もなくなるからいいのかな・・・?
登頂しなきゃ!死ねない!ってなると安全地帯に引きこもりがちになっちゃう



3週目の報酬は海底神殿を選びました。

f:id:yurulucky:20220131124939p:plain

魔いないですけどね。軽い方を選びました。
7万回くらい言ってるけどアルファコア重い。

厄災にリジェネ効果ついてるので、修羅とか猫で壁するときに使えそうだな~と思ったので物理か魔かはどっちでもよかった。

使ってみた感じ猫はHP高いからHPリジェネは微妙な感じ修羅はヒールでいいやってなった(笑)
SPは修羅は自分で作れますが、猫はわりといいんじゃない?って感じですね~。靴に真キマ挿す予定なので合わせたらSPで悩むことすごく減りそう!

あと養子修羅はSPつくれないからこれあるとありがたいな~
動かすこと滅多にないけど。




あとはダイジェストで


夢幻ソロ挑戦してたり

f:id:yurulucky:20220131122440p:plain
基本的に相打ち


とりあえずジラントの提案を拒んだり

f:id:yurulucky:20220131122633p:plain


ヌムヌムしたり

f:id:yurulucky:20220131122858p:plain


ボスニャンコ抱えたり

f:id:yurulucky:20220131123050p:plain



そんな感じでそれなりにROやってました。


あ、あとだいぶ前だけどETもやっとノーデス登頂してた

f:id:yurulucky:20220131123324p:plain

エントヴァイエンをダンスだけで処理することに拘って、1年くらいくすぶっていたんですけどもう諦めました。ハウリングマイン万歳



気付いたら2ヶ月連続で月2更新してなかったですね。

滑り込みの月1更新。


特筆する出来事が無かったというか・・・
その気になれば毎日書けるんですが。ただの日記帳ですしね。

その気になる日は永遠に来ないんですけどね。


よーしじゃあ過去2週間の出来事書くぞ!ってなったときに、平々凡々すぎてどれをピックアップすればいいかわからないw

というわけで月2で高額カードドロップお願いします!