すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

壁壁夢幻 ひっかくの巻

伝説はここから始まった


かび「ひっかく火力で夢幻いっちゃう??」
ゆるむ「行くに決まってんだろ!!!」


おなじみかびちゃん(ブログ更新しろ)の壁猫を火力にして夢幻行こう、という話があって
おもしろそうだからやろうぜ、とまずはハッカ&ランスの魔火力で行ったらかびちゃんがバカ強くて余裕の登頂してしまい


じゃあ次はひっかくだな、との思い付きのネタを実現させに行ってきました。


つよい
ボス処理が早すぎる


さすが壁猫、HPも高いしASうずくまるで堅い。
修羅が前に立つ必要なさそうだったし、そもそも修羅のHPが低すぎて死にすぎてたからABか猫で行った方がよさげ

ABで前歩いてみたいと思わなくもないんだけど、生体とかはなんとなく立ち回り方わかるけどプロ監獄が金剛修羅でも痛いのにABでどうすればいいのかわからん。
GoSか?結局GoSなのか???(いまだに買ってない)



そしておわかりいただけただろうか

ガイルになってる


変身した方がおもしろいやろ??ってことでガイル装備採用しました。
森羅万象もついてるからすぐガイルになる。でもやることはひっかく。


50Fくらいまではサクサク順調に登り続けていた壁と壁
そんな2人に夢幻の試練が訪れる・・・!!!

そう・・・全近接攻撃職の天敵、物理反射

9ロイヤルをもってしてもめちゃめちゃ痛そう。やっぱ反射対策として使うなら10必須なんだね。


ただでさえプロ監獄は物理にはつらいゾーンなのに反射まである
はじめてリベで試練行った時も反射なくても痛くて死にまくって何度もリセした場所

長い時を経てまだ同じペアで同じことしてるの、最高すぎる




マヤー倒した直後にタイムアップ、登頂ならずでした。
マヤー戦で転送された瞬間にぼくの方に宅配がきて2分くらい待たせたからあれがなかったら結晶取れてたのぉ

そしてマヤーと戦闘中に取り巻きのスカラバc出る→修羅が死ぬ→直後に倒す→タイムアップのコンボがくそおもろかった



次回

ひっかく夢幻~ルキフル登頂編~
魔猫真似っ子夢幻~異形編~

豪華2本立て!
乞うご期待(未定)