すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ラグマスのアコ系スキルについて

気になる方が少しいるようなのでラグマスのアコライトスキルについてちょろっとお話。


ラグナロクマスターズといえど完全にラグナロクオンラインなわけではなく、スキルの仕様とかが違ったり、存在しないスキルがあったりします。

その中で前回のラグマス記事で存在しないと思ってたスキルもとれるじゃん、と軽率に書いてしまったんですがそれについてもう少し説明します。

※プリースト系列しかわかりません


まずプリースト系列のスキルツリーをのせておきます。
取得スキルはぐちゃぐちゃなので参考にしないように。


アコライト
f:id:yurulucky:20190616050747p:plain

プリースト
f:id:yurulucky:20190616050756p:plain

ハイプリースト
f:id:yurulucky:20190616050804p:plain



ROにはあってラグマスにはないスキルが結構ありますね。



そして、ラグマスにはROにはないルーンシステムが存在します。

レベルいくつで解放されるかとかは調べていないのでわかりませんが、2次職になると解放されるような気がします。


f:id:yurulucky:20190616051525p:plain


上記のマークの付近にいる


f:id:yurulucky:20190616051734p:plain

エルルーンヴァルキリーのクエストをすべてこなすと解放されます。

このクエストが終わると石碑がもらえ、石碑を使用することでルーンをいじれるようになります。

f:id:yurulucky:20190616051947p:plain


f:id:yurulucky:20190616052145p:plain



結構な量なので、とりあえず簡単に探せた中から、これはROでのこのスキルなのでは?と思ったものをピックしていきます。



ワープポータル
f:id:yurulucky:20190616053543p:plain

劣化コルセオヒールっぽい?
f:id:yurulucky:20190616053559p:plain

エクスピアティオ
f:id:yurulucky:20190616053631p:plain

レノヴァティオ
f:id:yurulucky:20190616053807p:plain


このあたりが似てるかなと思いました。
ポタに至ってはそのままポタです。


ルーン解放していくのに必要な素材はメインクエス前奏曲をクリアしたらもらえましたが、他にも入手方法ありそうな気はします。



僕はちょっと最初にラグマスに力入れすぎてROが疎かになってしまったので、ラグマスはほどほどにプレイしていきます・・・。

そのうち誰かがWikiとか充実させてくれるはず(他力本願)




よきラグマスライフを~