すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

またね。

とても大事な人が引退しちゃった。ギルドを立ち上げるときにも相談に乗ってもらって、高難易度ダンジョンでは少人数ギルドのうちの火力の殆どを担ってもらって、ギミック説明が面倒なぼくのかわりにたくさん喋ってもらって、1言えば100理解してくれて、課金…

ミグエル事件

RO

待ちに待った拡張上位実装が間もなくですね。久しぶりのブログ更新ですが、タイトルでお察しの通り暗い内容になります。 他のリベリオンと内容が被っても、と思って最初はリベリオンだけに焦点をあてた内容を投稿したのですが、 事の重大さが全く伝わってい…

壁壁夢幻 ひっかくの巻

伝説はここから始まった かび「ひっかく火力で夢幻いっちゃう??」 ゆるむ「行くに決まってんだろ!!!」 おなじみかびちゃん(ブログ更新しろ)の壁猫を火力にして夢幻行こう、という話があって おもしろそうだからやろうぜ、とまずはハッカ&ランスの魔火…

猫リベ異形

どういう気持ちでこの仕事してるんだろ。 最近たくさんROしててツイッターに載せきれないSSとか出てきたのでブログ再開します。リベリオンはもう、装備更新はすごく魅力的な職装備出ない限りはいいかなあ、という感じなので、それ以外の日記メインの更新にな…

履きつぶした靴

ジャガーノートを手放しました。 履いてわかる、脱いでわかる、痒い所に手が届く神装備でした。今は魔狩り靴履いてるんですが、ディレイカットの10%の差が結構大きいし、 フォーリン習得時のASPD20%がないと高AGIにチェネレでギリギリ193だし、 ファイアーダ…

究極レボリューション22

究極が終わったので今年の稼ぎと更新装備を報告しておこうかなと。 去年の究極後だいたい元手2Gくらいから始めて、今年の究極開始時に7.5Gあったので5Gほど稼げたみたいです。 内訳は記録している訳じゃないのでふわっとしか思い出せないんですが、今年は高…

ブログ停滞のお知らせ

ROへ時間が割けず、ブログの更新も難しいと感じたためブログを半休止状態にしようと思います。ブログを閉じようと思ったのですが、過去の記事に未だに継続したアクセスがあり 需要がありそうなので残しておくことにしました。相互リンク様につきましては遠慮…

蜃気楼のその気

RO

キャンセル「もしかして戦闘ユニットですか?」 更新しなさ過ぎていつから遡ればいいのかわかりません! とりあえず蜃気楼は報酬貰ってひと段落かなという気持ち。プレイヤーが強くなりすぎてぼーっとしてれば登頂できてしまう塔と化していたので、今回はジ…

【初心者・低資金向け】コルメモリアル ソロ攻略

今更ですがコルメモリアルを安価装備で攻略に挑戦しました。ハンドガン型リベリオン前提での内容になっています。 先に動画を載せておきます。解説は後述。 www.youtube.com 装備は以下です。 EL-A17T 火4・無形・大型 武器は大型105アビスを使用しています…

ラバのラって誰

RO

ゴニー・・・こんな姿になって・・・! 来週で大討伐も終わりますが進捗いかがでしょうか。苦手な人には250種も討伐するのは苦痛だとは思いますが・・・ 僕は各地を歩き回れるのが好きなのでとても楽しかったです。 仕事の関係で平日は少しずつしか討伐できませんでし…

アムダライス マル忍画像流出

RO

ニーズヘッグの影の影 GHC報酬2倍週間ということで、恐る恐るヒメルメズさんちの門を叩いてきました。 無知識の状態で突っ込んで、体で覚えながら1週間でやっとボス到達~ だいじなところをしっかり隠すアムダ 少人数だから仕方ないんだけど、満点勢はここま…

転生ピッキは今日もフラグを回収する。

RO

通りすがりの初心者ガンスリくん 彼らが、銃をくれた「優しいお兄さん」が女リベリオンであることに気付く日は来るのだろうか 溜まり場に向かおうとジョンダパスを操作して、気が付いたら魔法大会MD前にいる・・・もう戦は終わったのよ!! あんまり3倍のときに…

近年稀に見る

RO

今年は大人しめに、でもしっかり推しました。 ルッキー単推しだと思われがちですがカルデュイくんもとても好き。 新ダンジョンのファロス、どんな感じかな~と思ってましたがこれは神アプデなのでは?何よりも過疎鯖でも臨時が活発なのがすごく印象いいです…

深淵の疾走

RO

×ダイアデム 〇さるぐつわ 2週間の回廊が終わりました!今期はなんと初!深層グローザ(ツヨーザ)討伐! 前期~今期の前半頃までは妖魔ミスとかも結構多かったんですが、後半からは四怨将や加護まではスムーズに行けるようになっていて 結局勝利した回はス…

釣った魚を触れない

RO

くまのぬいぐるみ落とされた方いらっしゃいますか~ ご存知の方もいるかもしれませんが長らく腕を痛めていまして。ハイタッチなんて絶対無理!!って思っていたんですが、そこまで腕に負担はかからなかったのでよかったです。 YouTube見ながらぽや~っとやっ…

豊作メロン(意味深)

RO

夢幻って、PTLだと扉開けるときにちんちーんって音するじゃないですか。 あれ結構好きでよくタイミング合わせて真似するんですけど、特定の人物が下ネタで返してくるので困ります。 もうすぐ終わりを迎えるゲフェンメロンフェスタですが、個人的にはいいイベ…

リザルトエナジーORIGIN

なんだ この かわいい いきものは 残っていた装備を叩き折り、漸く精錬祭が終わったので完成した目ぼしいものをお披露目です。自分用はこれくらいですね。 このほかにも売り物を10着くらい作ったかなぁ。 ちょうど、壁を動かし始めようとしていた頃だったの…

今更知ったリベリオンの仕様

このアイコンかわいいよね。犬? 詠唱中に装備を切り替える、という手法をご存知でしょうか。ご存知でしょうけども。 たとえばスパノビの金剛とバレルヘルム。'+8以上のバレルヘルムを装備することでスパノビは金剛を使うことができますが、バレルヘルム装備…

深淵の過労

RO

きゃわわな子がゴリラになるシーンすこ 深淵の回廊が終わりましたね~。 今期は初・壁での挑戦でしたが、みんなの協力と短期間での急成長にたいへん助けられ・・・なんと古龍討伐まで行きつくことができました。ヒューヒュードンドン!! 実のところ、魔女装備を整えるの…

夢幻納めとバースデイ

リベリオンたちはみんな個性豊かで魅力的ですね。 クラナネミエリーだけで乙女ゲーム的なのが出せそう。 最近はギルドと、友人と、その他時間が合えば他のギルドと、 夢幻に足を運ぶことが多くなりました。 菌類と養子ペアだったり ABで試練ルキ抱っこしてみ…

【初心者・低資金向け】水上植物園 シルヴァパピリア ソロ攻略

イルシオン-賢者の遺産-で実装したMDである保安区域と水上植物園のボスを安価装備で討伐してみました。 例によってハンドガン型リベリオン用の立ち回り解説になります。 他職の方が見てもあまり参考になりませんので悪しからず。 本記事では水上植物園を攻略…

暗黒に染まったルフが踊る

RO

ゆるむんいつものやったげで おう聞きたいか俺の武勇伝 そのすごい武勇伝を言ったげて 俺の伝説ベストテン レッツゴー!オースに通って180! 直後にマラソン180量産! 武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデンッ レッツゴー!メンテ明けたらピタヤでオーラ! 明けたらひな壇オ…

【初心者・低資金向け】保安区域 レッドペッパーカッパ ソロ攻略

イルシオン-賢者の遺産-で実装したMDである保安区域と水上植物園のボスを安価装備で討伐してみました。 そもそも175Lvからとか180Lvから入場可能なMDなので、低資金討伐の需要があるのか?という疑問はありますが・・・ ほら最近イベントでの経験値配布がひどい…

壁猫×リベ火力で行く夢幻の旅

菌類からリベリオンと夢幻ペアしたい、というお誘いを受けて、ドキッ!変態だらけの夢幻ツアーに参加してきました。 夢幻で火力出すの初めてで右も左もわからなかったんですが、壁の耐久とマグロに助けられて登り切れました。 セリアで敗退かなって思ってた…

sweetでsweetieなdream

RO

最近まで気付かなかったけどニワトリ小脇に抱えてるのかわいい バレンタインイベントおつかれさまでした。 報告できてなかったのですが、アニバイベでオーラロードへ突入していました。バルおじありがとうありがとう そして今回のイベントでの進捗 ところど…

ショコラツアーズ【バレンタイン2021】

RO

攻略というほどではありませんが、あまり情報出回ってなかったので何かの足しになればと思います。 ★MD入場 MD入場後の伊豆右上っぽいMAPでPTリーダーはクロネカーに話しかけて、 クロネカーの言う時間・場所を覚えておいてください。PTLが見忘れてしまった…

B鯖限定育成イベント

RO

微力の焚火 最近のニュース消息不明だったギルマスが復帰しました。 ということで崩壊気味だったギルドを再建中です。一緒にあそびませう。 逆毛の赤髪ABが目印だゾ! さて、回廊の鬼待機から解放されたと思ったらまた夢幻の鬼待機が始まりました!そんなB鯖…

古龍5匹足りないぞ!

RO

ムシャァ 鯖マトでたまたま参加人数が一番少ない会場を選んだら古龍増殖バグが進行中の会場だったらしい SSには納まらなかったけど6匹いました てっきりみんな見学に来ただけかと思ってたので、しばらく死体放置して様子見していたのですが 徐々に天使も古龍も減…

豚骨醤油バルムント

RO

痴漢出没注意 長かったアニバーサリーも漸く終わりですね。 アニバーサリーイベントお疲れ様でした!クエストをこなす形式は初めてでしたね。 MD混雑緩和できる良いアイディアだと思いますが、今回きりな感じはありますね。毎回クエ系だと年々楽になってしま…

本選でもルッキーをよろしくお願いします!

RO

・・・・・・・・っはぁ!!!! ハアハアハァ・・・ カウントダウンキャンペーン始まってからずっと息止めてた・・・ ガンホーさん、こういう焦らしプレイはいらないから・・・ ともあれルッキー予選突破ありがとうそしてありがとう!!!今年は持てるすべてを出し尽くしてルッキー…