すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ラバのラって誰

f:id:yurulucky:20211125002713p:plain

ゴニー・・・こんな姿になって・・・!






来週で大討伐も終わりますが進捗いかがでしょうか。

苦手な人には250種も討伐するのは苦痛だとは思いますが・・・
僕は各地を歩き回れるのが好きなのでとても楽しかったです。


仕事の関係で平日は少しずつしか討伐できませんでしたが、1周目の土曜日くらいには2アカウント分完了しました。
もちろんただでやるのは味気ないので、「攻略サイト使用NG」の縛り付きで。


とは言え、今まで175討伐があったり、イベント討伐や納品物集めに各地を回っていた記憶があるので思ってたよりいけましたね。


思い出すのに苦労したのが、ステムワーム。

f:id:yurulucky:20211124225948p:plain

ETで油断してるとめちゃ痛いヤツ。

まず、「ステムワームってなんだっけ」からでしたね。
まあでもこいつはわりと、2~3分考えて思い出しました。

なんか背景が土の洞窟みたいな場所で見た気がする!→そんな場所時計地下くらいか?→あたり!

みたいな。


f:id:yurulucky:20211124230403p:plain
バースリーがいる場所に似てるから時計かな~、って。


ステムワームに限らず全部そんな感じで考えてやってたんですが、これが結構楽しい。



それともう1つ、首なしラバ

f:id:yurulucky:20211124230334p:plain

これは1時間くらい悩んでました。各地に行っても全然見つからない・・・。

でもね、なんとなくぼんやり記憶はあるんですよね。
どこかに行ったときに、へえこんなMobいたんだ~って思った記憶が。

暗めの洞窟にいたような気もするんですよね。


でもどこに行ってもいなくて、記憶を辿って辿って。

やっぱり洞窟にいた気がする、クエスト中に遭遇した気がする、蓮の花がある場所だった気がする!と

蓮の花がある洞窟ってブラジリスでは?でもブラジリスDはイアラ討伐で行ったけどいなかった・・・


ダメもとでブラジリスにもう一度行ってみたら、2Fがあったオチ_(:3 」∠)_


f:id:yurulucky:20211124231327p:plain
蓮の花もある!クエスNPCもいる!


このクエスト1回しかやった記憶ないのによく覚えてたな~とちょっと感心。
思い出すのにめちゃくちゃ時間かかったけど(笑)



正直首なしラバは何度か諦めかけましたが、思い出せてよかった。
縛りプレイ完遂です。

2垢目も攻略サイトは見てませんが1周してるので迷うワケがない。



と思っていたら、またステムワームでひっかかりました・・・


今度は場所はわかっているのに、ジョンダがないから徒歩で時計地下への行き方がわからず。

というのも、今まで地下に行くのは3Fに上がってからWPで地下に行ってたんですよね。
入り口MAPから地下に行けるの知らなくてめちゃくちゃ探し回った・・・


f:id:yurulucky:20211124233742p:plain
なんなら何回か地下4FのWPも試した


ステムワームめ・・・

でもイグ種落とすから好き・・・




そんな感じで一人クイズを楽しみながら、観光もしつつ


f:id:yurulucky:20211124234222j:plain
ジェットコースターみたいな急斜面



f:id:yurulucky:20211124234942j:plain
死の渓谷という名前も細かいテクスチャもよき





元祖ガンスリンガーと和室でお茶しつつ

f:id:yurulucky:20211124234432p:plain




カプリコとの別ルート進行を余儀なくされたり

f:id:yurulucky:20211124234713p:plain
カプリコ「こっちのルートは任せな!」



すごいのと記念撮影したり

f:id:yurulucky:20211124235318p:plain
このブログは「すっごい」ピッキです。





大掃除と大討伐掛けてるのかな~とちょっと思ったり。過去も大討伐だから関係なさそうだけど。

でもいろんなモンスター見て場所見て、年末に相応しいイベントだな~と思いました!




ETAの方は、ディミック討伐とインベントリ拡張チケットを取りに何度か登ったくらい。

f:id:yurulucky:20211125000351p:plain
凍ってたら置いて行かれたコーティング剤




イベントもりもりで楽しいですね~
師走って感じ!まだ12月じゃないけど!


夢幻も、いいタイミングでMD開けば行きたいな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾