すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

SSで振り返る2019RO

RO

まさかこの年でシ○バニアファミリーで遊ぶとは思わなんだ本来同MAPに横並びになることがない同アカウントの子たちが一堂に会していてめちゃくちゃ楽しかったです。 もう今年も残りわずかですね。前回の更新から年内にあと2回は更新したいなぁと思ってたんで…

面目躍如

RO

とりあえず、ウルドでの仕事を1つ終えました。 基本的に♂キャラはナパームビートスタイルしか作らないのでまあこうなります。 精錬祭用に作ってたのですが、このままだとどのキャラまでやったのか分からなくて作った自分にキレる未来が見えるので、なにかわ…

ETA -Endless Tower Another-

RO

まってろ、いまこの草を刈って食べさせてやるからな・・・! ウルドに最低限の装備しか持ち込まないまま課金切らしたのでデビルズフィンガーズをフィンガーで倒すの図 どうでもいいけどデビルズフィンガーズって命名センス好き。悪魔の手に見えるからなのかな。…

うる島興亡記

RO

初めてやったオンラインゲームみたいなタグが流れてたので自分は何かな~と思い出していたらこれでした。頭に浮かんだ時に思わず笑ったわ。 ログイン(というのかも怪しいが)しようと思ったらJavaがうんぬんで拒否されました。 こうして良ゲーは電子の藻屑…

局所的精錬祭

RO

まさかのネタ被り これは完全にブログみてますね ほぼほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。最近「消える」とか「END」とかを使ったタイトルで記事書いてたのでこいつ休止すんのか?と思ったひと はい、ぼくです。 正直蜃気楼のあと休止すると思ってた…

HEAT END

RO

蜃気楼でモロクへのスペブレで腱鞘炎になったゆるむです、こんにちは。 仕事でもひたすらPCとにらめっこなお仕事してますが、キーボード入力がメインでマウスはあんまり使ってないから支障ないだろ〜 と、考えていた時期がぼくにもありました・・・。 結局キー…

蜃気楼とともに消える

RO

とりあえず死ぬまではがんばる人たち n度目の燃え尽き症候群です・・・。 いやぁ、蜃気楼頑張りすぎました。はい。 楽しかったけど・・・1週目の終盤あたりからごまかしきれない疲労がありました。1週間でいいや・・・かわりに半年に1回やっておくれ・・・。 当初の目的…

養子くんオーラ達成で英雄に

RO

養子リベリオンがオーラになりました!!! 養子をオーラにしたら英雄になれるらしい!(何情報だよ) え?オーラの瞬間のSS? ほらよ 誤発光しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーーーーーン!!!!!!! どうせぼっち発光だけど発光式とかにはこだわるタイプ…

これがびーさばのしんきろうだ!!!

RO

ブログネタにするためにわざと負けたわけではない(´・ω・`) さて今年も来ました蜃気楼!!B鯖では「え?蜃気楼出現してた??」と思える一瞬の勝負に勝った者にしか見ることのできないリアルガチな蜃気楼が拝めます! (見れないのに拝める・・・) 去年は2回…

リベリオンの魅力を語る

・・・ミグエルcかな?(もう下がったけど) ジャガ~ノ~トが出てしばらく経ちましたが、ジャガノと直接関係ない部分で思わぬジャガノメリットがありました。 鉱山で被弾が全然痛くない・・・!!!(`・ω・´) ジャガノにするまえは連合軍とセットになる銀狐革ブ…

【最終通告】

RO

この度、お客様がご訪問なさったブログ【すっごいピッキ】にてお客様からの忖度がされておらず、違約金3000ゼニーが発生しており、現状長期未納の状態となっております。すみやかに下記の方法にて忖度を行っていただけない場合、クラナネミエリー長老会…

イルシオンリベリオン\ハイッ/

俺が高級なプロだ イルシオンストーリーめっっちゃおもしろかったーー!! とりあえず3リベ回したけど、1リベ目はすべて読んで2リベ目からはルッキーの出るシーンだけめちゃくちゃ読みました。 このルッキーやばすぎだろ・・・ 相変わらずルッキーは可愛すぎ…

【初心者・低資金向け】ハートハンター軍事基地 ソロ攻略

※2019/12/15更新※鳩攻略記事書けよって脅されたのでしぶしぶ動画撮ってました。 リプレイからSS撮って解説するのが面倒だったので解説も動画内にいれてあります。編集にめちゃくちゃ時間かかったのでSSで説明した方が早かった・・・ 先に装備から~ 装備 ブログ…

★ジャガーノート★【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 リベリオン編【RO】

ガンスリンガー編はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ↓ジャガーノート無しの記事はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ※2020/5/27更新 ご存知リベリオンの神器、ジャガーノートが実装しました。めでたい。 クジでうっかり入手してリベリオンに手を出した人…

BreidablikのアイドルがIdavollに・・・!?

RO

養子リベオーラロードだぞー! もちろんティアマトだぞー! 最近マストドンの方でIdavoll鯖の遊臨みたいなのをチラチラ目にしてて、楽しそうなので行ってみようかな~と、せっせとIdavollにキャラをつくってました。 ABパッケを購入して。 えっ・・・ 本鯖でも…

リベ靴ことジャガーノートの雑感

ごせんにちってなんにち・・・?(混乱) はい、入手しましたリベ靴ことジャガーノートくん。めっちゃ安いですね!!これだからリベリオンは!!! 気軽に穴もあけられそうでうれしいです!! ジャガーノート リベリオン達が 軍事行動を行う際に 履くと言われて…

リベ靴来たけど生きてます

RO

おいおいおい見たか?おまえら 数日前ぼく「イルシオンでメインストーリーにリベリオンが絡むからリベ靴くる」火曜日10時半ぼく「ほんとにきたwwwwwwwwwwwwっ·········(酸欠)」 とりあえず、入手するまでは何も言わないでおきますけどリベリオンたちがざわ…

リベソロでイーブル討伐・・・ついにやったぞ・・・

アノリアン先輩をなめてはいけない 実はたまにイーブルに乗り込んでは惜しいところで敗退する、ということを何度か繰り返してまして、あの怪力ゴリライーブルさんは(勝手に)宿敵認定してました。 しかし如何せん、イーブルに行くまでがめんどくさすぎる・・・鳩…

モチベーションとは容姿である

RO

まーた養子つくってました 俺の右手が疼く・・・!! 素マジ♂がすきで、メイン垢メイン鯖のギッチギチのキャラスロにずっと素マジくんおいてたんですが、まあどうせならと思って結婚イベで養子にしてました。 WLにするかは悩んでたんだけど、MHでかわいいWL♂を…

深淵の回想

RO

功績はET登頂数回くらいの底辺ギルドではじめて夢幻に行ってきました。誘ってくれた新人さん2名がつよすぎてもう壁と連火力についていくだけのお仕事だった。 壁が硬すぎて楽しかったです。リザの早さには自信あるんだけどわたわたして他の人が先に起こしち…

僕がドキドキ?

RO

僕ドキはじまりましたね!!!約6年ほど休止してた僕ですが、なんだかんだ僕ドキとかサマスペとかDDとかの夏イベ(DDは夏じゃなくなったりしたけど)ちょいちょい参加してた夏男です。 僕ドキは経験値的に言うと低レベル育成向けなので、今回は本鯖本垢で育…

養子のことしか書いてない

RO

そういえば、サブ垢ミミミは結局終わらなかったんや… ラグホの金〜日まで何故かリアルが忙しくて(いつもはなんの予定もない悲しい週末なのに)月曜のAM1:00ギリギリまでやってたけどおわんなかったー…いやまあ、その前の週にあった長いラグホ期間使ってや…

深淵の繁忙

RO

殴りABの支援装備が増えていく(?) 無詠唱ディレイ100%カットにしてからハイネスヒールのCTが気になりすぎて作り始め、100個も使わないくらいでできた・・・かな・・・でもすべて自分でためた記憶媒体でやってたんで数か月かかってんぜ さて、また深淵の回廊が…

1stリベリオンが発光しました( *゚ω゚)

こんにちは、下手くそなSSに定評のあるゆるむです。 こうなるとわかってたのでちゃんと動画とっておいたんで大丈夫です。動画をスクショすれば下手くそもなにもねーぞ 動画といえばソフトはOBSを使ってたまーーーーーに配信したりしてるんですけど、配信は問…

ついにねんがんの養子リベリオンが!!!

待ちに待ちに待ちに待ったこのアプデ。両親キャラを用意してキャラ作成枠を確保して・・・ 3時にPC前にスタンバイッ!!! つ「メンテ延長」 あああああああああああああああ OTL やっとメンテ明けたとの情報を入手して3台のPCでログイン作業っ ・・・の最中に…

ラグマスのアコ系スキルについて

気になる方が少しいるようなのでラグマスのアコライトスキルについてちょろっとお話。 ラグナロクマスターズといえど完全にラグナロクオンラインなわけではなく、スキルの仕様とかが違ったり、存在しないスキルがあったりします。その中で前回のラグマス記事…

【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 リベリオン編【RO】

ガンスリンガー編はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ジャガーノート運用型はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ※2020/5/27追記 無事リベリオンになれましたでしょうか。 転職試験は特別言うこともないほど簡単だったと思います。 さて、リベリオン編です…

【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 ガンスリンガー編【RO】

こんにちは。ルッキーの人ことゆるむです。 ちょっと前からブツブツ言ってたと思うんですが、職初心者さんのために自分でもちゃんと職情報作っていこうと思います。 あくまで育成例で、個人的な好みも混じってますので、狩場や装備の知識がある方はもうお好…

ROとラグマスのおはなし

リベリオンより一足先にスパノビが発光しました。しんどかった・・・。ASノビとして振り切っちゃえばもう少し楽だったと思うけど 壁兼ASでヴァル鳩型だったから、ステが養子みたいなステしてる。灼熱セット入手までが特にしんどかった。 ちなみにリベリオンは95…

(東京ゲームタクト2019)感想というにはあまりにも拙い記事

6月2日(日)に ゲームタクト オーケストラで奏でるRPGの音楽 を聴きに行きました。 ああいった場で音楽を聴くのは初めてだったので何も分からなかったのですが、 とりあえず、すげえ・・・・・ってことだけはわかりました。 いつでも受け取れるチケットを当日の…