すっごいピッキ

すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ETA -Endless Tower Another-

まってろ、いまこの草を刈って食べさせてやるからな・・・!
f:id:yurulucky:20191114002248p:plain
ウルドに最低限の装備しか持ち込まないまま課金切らしたのでデビルズフィンガーズをフィンガーで倒すの図




どうでもいいけどデビルズフィンガーズって命名センス好き。悪魔の手に見えるからなのかな。

実在するのかな~と調べてみたら、あるみたいです。
和名(?)でタコスッポンタケ。デビルズフィンガーズも直球な名前だけどタコスッポンタケもいい勝負だな?


f:id:yurulucky:20191114003456j:plain
(画像は海外ウィキから)


うーん、悪魔の手っていうかエイリアンだな。


あまりにもグロ画像だったのでここには載せませんが、こいつ、卵みたいな膜から出てくるんです。ほんとうに映画のエイリアンみたいに。

気になる人は「オクトパス・ スティンクホーン」で画像検索するといっぱい見れますよ。※デビルズフィンガーズで検索かけるとほぼROのアイツしか出てきません。


というかタケって名前からもわかるけどキノコなんですね。草かと思ってた。








さて課金も切れていたためウルドに籠っていたというか出られなくなっていましたが、ETAのお誘いがあったので課金してB鯖に戻ってきました。

よかった、このまま戻らないようだったらB鯖ブログアンテナから登録消さなきゃいけないところだったぜ。




1日目はB鯖のディスコのメンバーでノーマルへ挑戦し、無事登頂しました。


f:id:yurulucky:20191114004344p:plain

この登頂後のSS撮影文化を全く考慮してないマップ、さすがだぜ!



ゴリゴリ火力のゴリゴリ推しで反射もされまくりながらの登頂で、ちょっと疲弊。
(時間あまりないって方がいたので仕方ない!)






2日目はギルドのメンバーでこちらもノーマルETA


f:id:yurulucky:20191114004738p:plain


登頂はできなかったけど、みんな慎重に歩いてくれたし構成も寄せ集めにしてはすごくよかったのであんまり疲れず楽しめました!


でも、ETだと今60Fくらいかな~、ってくらいの疲労度で階層みたら33Fで、そりゃ疲れるよなぁと思いました。200層近い通常ET登ってるのと同じ疲労感ってことか・・。




同じこと言ってる方もいましたが、あまり大人数で行くよりも少なめで慎重に行った方が楽しいと思いました。
人数が多いとどうしてもマラソンになってしまいますからねぇ。

でもクリア時間とかが報酬と関係あるとかないとか噂があるので、報酬目的であれば話は別ですよ。



まあ早く登ってもレアなものがもらえないこともありますし、ゆっくり登ってもカードが落ちる確率は一緒なのでぼくはのんびり楽しくいきたいかなぁ~。



所属ギルドさんはほんとうに嘘偽りないのんびりまったりギルドでそもそもMDとかに行く頻度も少ないけど、行くときは楽しくプレイさせてくれてありがたいなあとしみじみ思うのでした。






そして人気投票予想くじの結果が楽しみで待ちきれません~。
ルッキーが入選していることを祈りつつ、毎日公開されるNPCたちの個人情報をみて妄想に励んでおります。

ストーリー上などで不要な細かい設定ほどオイシイものなのです(●´ڡ`●)♪