すっごいピッキ

すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

深淵の回想

功績はET登頂数回くらいの底辺ギルドではじめて夢幻に行ってきました。

誘ってくれた新人さん2名がつよすぎてもう壁と連火力についていくだけのお仕事だった。
壁が硬すぎて楽しかったです。リザの早さには自信あるんだけどわたわたして他の人が先に起こしちゃったりしたときは僕の図々しさを持ってでもさすがに申し訳なかった。


f:id:yurulucky:20190802205628p:plain

このGは記念撮影という概念がない






ホットな話題を先に出そうと思うとちょっと前の話題の記事がさらに昔の話題になってしまう…
すべてをホットなうちに出したい…


そんなさらに昔の話題、回廊の話ですが。
過去記事でもチラ見させた地105ライフルを使ってこんなかんじで草原討伐してました。

f:id:yurulucky:20190802235052p:plain


基本はリス耳で、HSP減ってきたらヴァナルセットに切り替えて回復剤節約です。
攻撃して回復するさまはいつ見ても快感ですね。吸収装備こそ正義。ジャスティス。


え?無料同然の3%剤があるだろって?


いやいや、回復剤を使う、という行為自体が贅沢であると、長年の貧乏生活で染み付いてしまっているんですよ。



まあだいたいこの装備で一周10分です。養子ちゃんですが大人との違いがわかりませんねまったく。大自然のドレスがあればもっと縮まりそう〜〜ほしい〜〜


CTの10分の間に日課のMDまわして、10:30になったらティアマトにいって…

という感じてずっと忙しなく動いてました。
普段の月土もそうだけど、ティアマトあると忙しいね〜。10:30になったらもう0時になったも同然だからね…それまでにリアル含めいろいろ終わらせなきゃ…ほんと深淵の繁忙でした。



ソログローザとか、古城も気になってたんだけどね〜そんな感じのスケジュールだからそっちに手を出せるのはいつになるやらという感じです…。






しかし鯖マトはたっっのしいね!!!

YEマトって進歩によって経験値報酬変わっちゃうから経験値目的のぼくはなるべくクリアできるところに行って付いていくだけのつまらない作業をしてるんですが、鯖マトは貢献度さえ足りてれば1G確定だから、クリアしなくてもいいんですよ。アルカナもってるし。

だから少人数の会場を選んで頑張って協力しあって進んでいく感じがほんと楽しい。もー毎日やりたい…。


ただいつも行くルートのイフのいる鐘のところ、来る人がけっこう少なくてEQ耐えられないのがつらい。のでゴス買おうかなあと悩んでいる…。

ゴスで何人分散すれば耐えられるのかなあ。
買っても使い物になりませんでしたとかだとかなしい。



まあほしい装備も特にないし(あるけど手が届かない)ティアマト楽しければティアマト用に金かけてもいいんじゃないかなって思いましたまる


次の回廊はいつじゃ〜〜!!