すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ティアマトYEたのしんでます




(狩りで出た2枚のC帖を二人で開けてみた図)





ティアマトのABステを考えてみました!

普段状態異常耐性とかほぼ考えない脳筋なので新鮮な頭回しした気がする。





基本は AB-無詠唱無ディレイ達成 の記事の無詠唱装備で動いてます。
属性耐性必要な部屋では着替えたり。

ぼくの進行ルートが北開始→カタコン方面→オリシス討伐→自由(城3F各部屋掃除が多め)なので
VIT130部屋に入れるステにしてあります。


素92、画像の装備セットで+30、ラウダアグヌスで+8




正直B鯖で攻略しているときは人多くて入る必要もなかったので
ジェミニ倒されるまで塔のWP前で待機してるだけだったんですけど、
YEマトで攻略するために人数少ない地方選ぶと人が本当にいない(笑)


まぁペロス軍団抱えられる装備はないので入ってリザヒールするだけなんだけど・・・
壁とその他の入室順が優秀ならぼくなんか入る必要もないんだけど・・・


まあ備えあってなんとか。
Vit高くて困ることもそんなないしね。



4/17夜便でY2鯖のカデス方面に参加したんですが、カタコン墓小部屋の攻略方法がすごかった。
外からの攻撃が当たるので魔職(主に皿?)が橋から攻撃。ABも外からコルセオ。
中にいるのは壁修羅2〜3人、たまにマグロ猫。

びっっっくりするほどのド安定・・・!
ABのくせに野良なぼく、仕事がなくてなんとなくエピクレを撒く(笑)

自由に動きたいから野良か自由PTにしか入らなかったんだけど、
たぶん自由PTに入っても壁修羅さんはそのPTにはいないから仕事ないだろうな・・・w


次はどこの部屋〜って指揮もしっかりしててみんな従ってて統率がすごかった。

ぼくが入っても即死で無意味な部屋とかは部屋前でアスム撒きしてたんだけど、
おなじギルドの人がいっぱいだったからやっぱ身内で来てたんだね。

回廊期間は古城回してるような人たちがYEマトには来てるんだろうなぁ。
各鯖ティアマトだと絶対こんなふうにはいかないw


驚異の洞窟Mobもサクっと倒していて、あるぇ・・・?という感じでした。こっわ。
ガチ組こっわ。





ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

バナー貼るのわすれてまう





以下ちょっとジメジメしてるので閲覧注意



最初に言っておくけどまじでドラッグしてまで見るような内容じゃねーぞ。
嫌な気持ちになっても知らねーからな。




RO丼のほうで、やっぱ負荷に対する愚痴トゥートとかそのヘイトがユーザーに行ってるのがあってずっともやもやしている。

丼のフォロワーさんたちにぼくのトゥートで嫌な感じになってほしくないと思って何も言わないけど、
もやもやするのでここで吐き出しておこう。ブログは見た人の自己責任だ(笑)


ぼくもね、B鯖が会場1つしかないときはすっごい文句言ってた。ガンホーに。
RO丼でも重いよ〜ってずっと言ってたし、
ヘルプデスクにはかなり強い言葉で意見送りまくってた(礼儀は守ってたはず)

でも報酬目的のユーザー来るなとかは言ってない。



提供されたゲームをどう楽しむかはユーザーの自由だと思うの。

ぼくももちろん経験値報酬目当てだから、マズかったノーマルは行ってなかった。
ハード実装してからちゃんと通い始めたけど、もらうからにはそれなりに頑張ってるよ。

でもべつに何もしない人はくるなとは思わないよ・・・。


RO丼ではティアマトの話題になるたびに金糞(金魚のフンって意味らしい)って言葉が飛び交ってて、
そのワードを見るたびにすっごいやなきぶん。(フィルターします)

本気でROしてる人がどのくらいの気持ちなのかわからないし、ゲームに本気になるなとかは全然思わないけど、
でもこれはゲームであることを忘れないでほしい。
そしてオンラインゲームであることも忘れないでほしい。

ゲームって楽しむためのものであって、オンラインならみんなで楽しむものだと思うよ。

どういう要因かに関わらず、楽しめないならやめたほうがいい。


提供された限りある条件の中で楽しもう。
なにか変えてほしいなら作ってる人に言ってみるしかないじゃない。

報酬目的で何もしない人たちを「周りのことを考えない迷惑行為」と言うのなら
ヘイトを公開タイムラインで連投することも「周りのことを考えない迷惑行為」だと思います。

言いたいなら非公開でやってくれよ


クリアしたい気持ちはわかるけど、あんまり声荒げすぎると迷惑なやつ側になるぞ。


大人になろうぜ。