すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

SSで振り返る2019RO

まさかこの年でシ○バニアファミリーで遊ぶとは思わなんだ

f:id:yurulucky:20191228222728p:plain

本来同MAPに横並びになることがない同アカウントの子たちが一堂に会していてめちゃくちゃ楽しかったです。








もう今年も残りわずかですね。

前回の更新から年内にあと2回は更新したいなぁと思ってたんですが、忙しいやらめんどくさいやらでできませんでした。




定期的に自分のSNSを整理するのが趣味なんですが、その最中にいろいろとSSを発掘したので今年の振り返りに使おうと思います。





それではSSで振り返る今年の出来事はじまりはじまり~~ヒューヒューバンバン🔫




f:id:yurulucky:20191228224755j:plain

ラグコレでめちゃめちゃかわいいSSが撮れましたっていうただの自慢




f:id:yurulucky:20191228225126j:plain

RO生初の高額カード・・・!?!?!?
MD周回がおいしいというのを知り、日課にしてからおよそ3ヵ月での達成でびっくりでした。

パパのおかげでちょっといい装備が手に入って、いまもRO続けられてると言っても過言ではない!
ありがとうパパ!




f:id:yurulucky:20191228225542j:plain

アルカナにまさかのリベリオン!!!!拡張職はそういうのハブだと思ってたよ!!!
我慢できずに実装直後のお祝い価格(笑)で入手してしまいました。タカカッタナァ・・・(´∀` )

いまじゃ吊男なかったときどう動いてたのかわからないくらいお世話になってます・・・。




f:id:yurulucky:20190623060853j:plain

メインリベがオーラに!!
RO生初の上限オーラでした。ティアマト様様なところはだいぶあったけど、それでも嬉しいですね!!

思い出してたらまたレベリングしたくなってきた・・・




f:id:yurulucky:20191228232042p:plain
f:id:yurulucky:20190619183825j:plain

同性婚&拡張養子実装!!!!!!!
個人的に今年のアップデートMVp・・・MVUです!!!!
養子はいいぞ!!!!リベリオンはいいぞ!!!養子リベはいいぞ!!!!!!!




f:id:yurulucky:20191228231429p:plain

なんかおもしろかったのでチェイサーに





f:id:yurulucky:20191228232626p:plain

僕ドキ!!やっぱ夏イベは最&高ですね!!
春から休止してたギルメンたちが続々と戻って来てみんなでイベ行けてすごく楽しかった・・・
みんな休止してもいいから、夏には戻ってくるって約束しよ??




f:id:yurulucky:20190812175726p:plain

イーブル初勝利・・・これは思い入れが深いです。
長いこと勝てない相手だったので、勝った時は大喜びして、家族に「カード出たの?」と聞かれました。
でも同じくらいうれしかった。




f:id:yurulucky:20190814191851j:plain

リベリオンの神器がきてしまいましたね。
リベをはじめてから初の職装備だったのでとても興奮しました・・・もちろんお祝い価格で買いました・・・。




f:id:yurulucky:20190528100944j:plain

イ ル シ オ ン

リベリオンに、ルッキーに、スポットがたくさん当たっていて最高の最高の最高でした・・・・。
ありがとうございました・・・・。





f:id:yurulucky:20191228233733p:plain

人気投票の予選、もちろんルッキーに投票しましたよね?




f:id:yurulucky:20190920231025p:plainf:id:yurulucky:20190920230953p:plain

誤発光で養子リベがオーラになりました。
もちろんティアマト頼りですが、オーラがらくらくになった今でも養子オーラはあんまり見ないので、やってよかったなと思います!




f:id:yurulucky:20191228235803p:plain

蜃気楼ーーーー!!!ウオオオオオ!!!!
腱鞘炎になるくらいがんばって楽しかった!!!金盾持ち多すぎて野良ABの仕事なかった!!!猫作った!!!




f:id:yurulucky:20191228235940j:plain

フェンリルc出ちゃいました。
サラパパcから約8ヶ月後でした。3倍は嘘じゃなかった!




f:id:yurulucky:20191229000419p:plain

ルッキー人気投票予選突破おめでとう&ありがとう!!!








いろいろあってうまくまとめられませんでしたが、こうして思い返すといろんなアップデートや事件があったんだなぁとわかりますね。
今年はじまってすぐのころはSNSに常駐していなかったり、SSをあんまり上げていなかったのでまとめられなかったイベントもあると思いますが・・・。


今年は、とくに下期は今までのプレイスタイルからは考えられないくらい、人との付き合いが多い年でした。


SNSは今回みたいに自分で振り返る用にぶつぶつ呟いているだけなのですが、それに反応してくれる人がいたり、誰かの呟きに反応してみたり。
まわりの温かさと自分のすこしの勇気で今までになかった楽しみ方を知ることができました!



自由とロマンをモットーに自分のやりやすいように遊んでいるので、いろいろ迷惑かけてるはずなんですが
それでも付き合ってくれる方々には頭があが・・・


いや、ちがうな

これからもフリーダムなゆるむのままで行きますのでよろしくお願いします!








★オマケ★

f:id:yurulucky:20191229002913p:plain

f:id:yurulucky:20191229002921p:plain

ありがとうございます!!