すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

近年稀に見る

f:id:yurulucky:20210929080111p:plain

今年は大人しめに、でもしっかり推しました。
ルッキー単推しだと思われがちですがカルデュイくんもとても好き。




新ダンジョンのファロス、どんな感じかな~と思ってましたがこれは神アプデなのでは?

何よりも過疎鯖でも臨時が活発なのがすごく印象いいですね~!
人数ボーナス素晴らしい。


f:id:yurulucky:20210929083732p:plain
初見プレイヤーの叫び



休止前は臨時が盛んだった、という復帰者も多いんじゃないでしょうか。
やっぱROは臨時あってこそなんですよね。

実装イベントで報酬2倍なので今はおいしいですが、イベント終わってからどうなるかでまた印象変わる可能性はありますけれど。
イベントだけで言えば他にもアニバとか臨時促すイベはありますしね。



ただやっぱり純支援とか純壁とかの参加がちょっと躊躇しちゃうかな~

ラソンで壁や支援ばかりオーラにしてしまったので先にこのイベ知っていれば・・・!という気持ち。


あとは185という敷居が高すぎるのでそこがどうなんだろうね。

185ってイベントがないと普通のプレイで達成するのはほぼ不可能ですしねぇ。
1stリベは自力でオーラにしたって言ってますけど、あれもバルムントとのにらめっこやバレンタインイベがなければ多分まだ光ってなかったと思いますし。引くほどネカフェ通ったし。


今オーラがいなくて、課金オーラもちょっと・・・という人にとっては
次いつくるかわからないオーラ量産イベを待ちながら指を咥えて見てるしかできないですよね。

GHCのときもそうでしたが、自分がオーラになってても未オーラのギルメンをおいて行くっていうのは躊躇われますよね。
やっぱきつすぎるレベル制限はよくないなぁ。




神アプデと言ってるのにマイナスなことが多くなってしまった。

魔法石がおいしいので、好きです。単純に。


少人数の身内だけでも行けるとよかったな~って最初は思いましたが、臨時で行くダンジョンとギルドで行くダンジョンは別であってもいいかなと思い直しました。
アカウント制限も週15キャラと結構寛大ですしね。ギルドで1枠くらい遊びで使ってもいいかな、みたいな。



次のオーラ量産イベでは火力オーラ増やすぞぃ