すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

うる島興亡記

f:id:yurulucky:20191107002237j:plain


初めてやったオンラインゲームみたいなタグが流れてたので自分は何かな~と思い出していたらこれでした。

頭に浮かんだ時に思わず笑ったわ。



ログイン(というのかも怪しいが)しようと思ったらJavaがうんぬんで拒否されました。


こうして良ゲーは電子の藻屑となっていくのですね。じゃがが良ゲーだったかは知らん
ところでじゃが島は「じゃがしま」なのか「じゃがとう」なのかずっと謎です。僕はじゃがしまって読んでた。








あ、ちゃんとROの話なので安心してください!


最近はずっとウルドに籠ってます。もうB鯖の主要装備ほとんどウルドに移してて戻るのがめんどくさい状態。


集めてる装備とかほしい衣装があるので露店チェックだけしにBには毎日行ってたんですけど、それも課金切れとなってついにウルドから出られなくなりました。


結局Bでハロウィンイベやらなかったなぁ・・・
まぁウルドで季節フラグは立てたからいいよね・・・







とりあえずのAB、リベ、ジェネは作ったんですけど、本格的にリベやるにはアルカナがないとしんどくて足踏み中。


f:id:yurulucky:20191107003001j:plain


メカも用意してアヴェンジャー銃作成もしなきゃいけないしな~



ジェネは観賞用なのでミミミ使うの勿体ないなぁと思い自力で作ったんですが、転職がしんどすぎました。

幻想の花を求めて3hほどマブカ狩り・・・
人がいない狩場で低確率のドロップ品集めるのは本当に効率が悪いよ・・・



途中で幻想花ルートじゃないほうにしよう、とアイテムを集め始めたんですけど、
混合剤をつくるためのアルコールが入手できない!と思って結局幻想花ルートへ回帰


ジェネになってから気付いたんですが、アルコールは持ってこれないけど混合剤持ってこれるからいらんやん・・・と気付きました。



無駄骨を折るのが得意です。





何かしているようで特に何もしていないウルド生活ですが、まぁセカコス無料なのがとっても魅力的なのでしばらくは滞在しようかなと思います。

臨公が栄えたら移住も視野に入れてたんですけど、現状ミミミの会場が臨公みたいになっているのでこのながーいミミミが終わったときにどうなるかですねぇ。


オープンから3か月も経ってから臨公定着させるのは難しそうですが。







もう1ヶ月近くMD周回もおやすみしてるからそろそろ始めないとなぁ_(:3 」∠)_


しかしこれだけミミミ期間が長いと、逆に油断しすぎて終わらなさそうですわ・・・