すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

リベ靴ことジャガーノートの雑感

f:id:yurulucky:20190816223520p:plain

ごせんにちってなんにち・・・?(混乱)






はい、入手しましたリベ靴ことジャガーノートくん。

めっちゃ安いですね!!これだからリベリオンは!!!
気軽に穴もあけられそうでうれしいです!!



ジャガーノート
f:id:yurulucky:20190817174920p:plain
リベリオン達が
軍事行動を行う際に
履くと言われている靴。
―――――――――――――
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
―――――――――――――
[集中力向上]Lv1使用可能
―――――――――――――
[リッチズコイン]の
再使用待機時間 - 3秒
―――――――――――――
[フォーリンエンジェル]Lv1
習得時、追加で
攻撃速度 + 20%
[ファイアーダンス]の
消費SP - 20
―――――――――――――
[アンチマテリアルブラスト]
Lv5習得時、追加で
全ての種族のDef 100%無視
[ハンマーオブゴッド]
使用時、
[リッチズコイン]Lv1発動
―――――――――――――
[バニシングバスター]の
習得Lvが1上がる度に追加で
[バニシングバスター]の
固定詠唱時間 - 20%
[バニシングバスター]で
与えるダメージ + 60%
―――――――――――――
[ファイアーレイン]の
習得Lvが1上がる度に追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 4%
[ファイアーレイン]で
与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[ハウリングマイン]の
習得Lvが1上がる度に追加で
スキルディレイ - 8%
[ハウリングマイン]で
与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
[ジャガーノート]の
精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 7% , MaxSP + 7%
[ジャガーノート]の
精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
系列 : 靴
位置 : -
属性 : - スロット : 0
Def : 12 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業



まず入手前に効果見て思った感想は、前記事でも言いましたが「これ考えたやつリベ大好きだろ??」


一言で言えばこの靴は、痒い所に手が届く靴!!という感じです!
ぼくもリベリベ言ってる割にハンドガン型しかやらんので使わないスキルの詳細は知らないんですけど、まずダンスマンに限ってだけでも、ASPD向上とディレイカットがもう嬉しくて炎舞止まらないくらいいい効果です。


ダンスマンの課題といえばまあ火力は永遠の課題だけどASPD/ディレイでした。
一般にベストとされているASPD193/ディレイカット91%をクリアし且つ実用性のある装備にするには光速時魔やヘヴンリー天邪鬼等の高額品が必要だったんじゃ・・・




それがなんとこの靴1足で!!!!!!



これで僕は熾天使型でASPD193/ディレイカット92%(調整むずい)達成したんだ・・・



僕的ダンスマンのスキルシミュはこちらっ
f:id:yurulucky:20190817175405j:plain
Gunslinger - Rebellion




一番恩恵を感じたのは、ビジョウ戦でした(笑)

ビジョウでは耐性が重要なのでエクセ肩つけていて、普段肩と靴のセットでディレイカットとっていたので増えてしまった分のディレイをディレイ-15%ジェミニで補ってました。
そこを靴だけで40%カットできているおかげで、ジェミニ目がいらなくなり熾天使装備のまま突撃したところ火力が3割増しくらいに・・・

さすがにダンスマンの火力ではスキップはできないけど、終わるのめっちゃ早くなった。最後のビジョウ戦での自爆アムダとかもう怖くない。ビジョウがアムダ呼んでから寄ってくるまでに倒せてしまう・・・



ちなみにTWOでも同じ感じでジェミニ目をしていましたが、熾天使にしたら1発も食らわずに終わりました。属性変化をスキップできるかどうかは運みたいw



強い!!楽しい!!


ということはとりあえず置いておいて、実際に使用してからの感想?は


もうヘヴンリーいらなくねえか・・・??



ってことでした・・・。

そもそもASPDとディレイカット向上を目的に、熾天使ATKを犠牲にしてまで買ったモノ・・・

靴だけで間に合うから、手放すかもしれない。



Luk型はリトルガーデンでええやん!

ヘヴンリのDefうpは何気に便利だったけど、アビス武器とのセット効果も熾天使でどうにかなるしヘヴンリがやっすいなら持っててもよかったけどなかなかなお値段するから売り飛ばしてしまおうか・・・。







それともうひとつ、HoGことハンマーオブゴッド。
こちらもかなり使い勝手がよくなり、<反逆者>エンチャと合わせることで連射可能になりました。


HoGリベはいなかったんで試しにティアマトにHoG型つくっていってみました。

ティアマトはダメージ出ないのでどうなってるのかよくわかんないけど、とりあえず連射はできたw


Def低くてマスパ効果が乗らない敵には火力が出るんじゃないかなって思ってる!HoGリベを作ることが急がれるぞ!!






そんな感じでダンスマンにはとっても嬉しいお靴なのでした。

これはリベリオンを愛している運営の誰かが提案したに違いない。単純な火力うp装備よりも、こういうふうに幅が広がる装備の方が嬉しいね!!


リベリオン考えた人はたぶんドラムみたいに型分けさせたかったんだろうけど、今までのリベは1キャラでほぼできてしまうようなスキルツリーだったから、こういうスキル縛りがあると型ごとに分けられてとってもいいとおもいます!
あれもこれもできる状態だと、ぼくみたいに結局どのキャラでもダンスしかしなくなったりする




靴を入手するまでブログは書かないことにしていたんだけど、思いのほか靴が激安なので書いてもぜんぜんおっけー!だったね!

初日に帰宅してすぐ買ったからなかなか高いお値段で買ってしまったけど、500mくらいまでならよゆうで買っていたと思うw
めちゃ安いので穴開けたりカンカンしたりして遊びたいね~!



他職よりも新しい職だから、まだまだ伸びしろがあるぜ!って感じでたのしい~~