すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

履きつぶした靴

ジャガーノートを手放しました。


履いてわかる、脱いでわかる、痒い所に手が届く神装備でした。

今は魔狩り靴履いてるんですが、ディレイカットの10%の差が結構大きいし、
フォーリン習得時のASPD20%がないと高AGIにチェネレでギリギリ193だし、
ファイアーダンスはSP食うし、リッチズコインのCTがかなりうざい。


よーし狩り始めるぞ~、の時にリッチズコインプラチナムアルターリッチズコイン!ができないのが一番ストレスですね。
※書いてるうちにリベ中段実装したので解決しそう…


あとは集中力向上も地味に便利だったので、サイトアクセ持ち歩かなきゃいけなくなったのもストレスというかよく忘れる。
集中力向上欲しいがために+8剛勇肩にしたい・・・



それで、魔狩りを買う計画を立てたあたりから、敵に合わせてジャガノと切り替えながら両方使おうと思っていたんです。
def低い相手には錐だと逆に弱いと聞いていたので。

実際に半年くらい使ってみたのですが、錐効果以前に魔狩りの物理ダメ40%UPが強かったみたいで
結果低def相手にもジャガノより火力出せたのでジャガノとお別れすることにしました。



靴を変えたいだけなのにASPDとかディレイとかいろいろ下がるから同時に他の場所も変えなきゃいけなくてなかなか大変だった・・・。

肩をカースブライトにして錐効果とって靴をジャガノにするというのもなくはないけど
ハンドガン型ってやっぱPTしにくいからソロで耐えながら戦うとなると肩(と鎧)は耐性装備のために空けておきたいと思ってしまう。



そんなこんなで今の装備こんな感じです。

鎧は空けたいとか言いつつ火力鎧です。

ジャガノから魔狩りに変えた時はあんまり思わなかったんですけど、強剛服取り入れた時は火力ぐんと伸びて驚きました。
まあそれまで使ってたのがSPゲインのイルシオンなので、そもそも鎧で火力を一切取っていなかったってのもある。

覚醒淤加美も一瞬くらいは考えたけどやっぱ汎用大好きマンなので圧倒的強剛派です。

火力盛りたい火属性の敵ってなんだろう。
青ロボとか、無名ソードマンとか、ジラントとか・・・?
あんま思いつかん。


肩も空けたいといいつつ、結局最大火力でゴリ押しが正義になっている・・・

あとそろそろHP強化したいって一生言ってる