すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

究極レボリューション22

究極が終わったので今年の稼ぎと更新装備を報告しておこうかなと。


去年の究極後だいたい元手2Gくらいから始めて、今年の究極開始時に7.5Gあったので5Gほど稼げたみたいです。


内訳は記録している訳じゃないのでふわっとしか思い出せないんですが、今年は高額カードドロップがなかった(正しくはTWOc出たけど倉庫に保管中)ので純粋に転売とイベント金策だけで稼いだみたいですね。
我ながら驚き。

ちなみにアニバとかで行われていたアカウント量産型の金策はしてないです。
あんまり重労働な金策はやりません。
MD周回も1年の半分くらいはサボってます。



さて今年の装備更新です。


f:id:yurulucky:20220321004916p:plain


+9魔狩りの靴を買いました。


買ったというか、1.5Gの+8魔狩り買って究極で叩いたら成功しました。
(究極精錬権は年間利用権+αの購入で手に入れてます。)


予算が余ったので大鷲森羅も買いました。

森羅エンチャのオメガコアだけ買おうと思ってたんですが、今使っている大鷲鷹の目もアクセ1なので大鷲アクセを買う必要があって
まあどうせなら大鷲森羅買おうかな〜と。


棚ぼたでちょっと贅沢しちゃいましたね。

オメガコアはオイル後に安くなったもの買おうかな〜と思ってます。
安くならなくても買えるお金はあるので一旦様子見。



ということでこんな感じの装備になりました。

f:id:yurulucky:20220321005328p:plain


オメガコア買うまではW大鷲だ~

森羅とオメガコアには正義と愚者でも挿そうかな。


ジャガーノートの方が火力が出る敵に対してはまだまだジャガノも使っていきます。

魔狩りにすると低DEFの敵に火力下がるのがとてもネックだったので、その点を諦められればもうちょっとスキルポイントに余裕が出るんですけどね。
ジャガノとセットのスキルはそのままに、ラピッドを取らなきゃいけなくなったのでむしろきつくなった😢


今後の目標は肩を9剛勇にするとか服を強剛シュミッツにするとかもいいんですけど、
鎧と肩って耐性取るのに外しがちだからなるべく他のところから埋めていきたいですね。






一応、お金なくてもリベリオン楽しいよ〜みたいなコンセプトでやってたので高額装備晒すのは躊躇してたんですが、
そもそもぼくのプレイスタイルが「ラグ缶を引かない」という縛りの元でのプレイだったので、よく考えたら隠す必要はないのかなぁと。

普通にフルタイム仕事してて残業もまあまああって、ROに割ける時間は限られていてもある程度までは強くなれますね〜。


ただ、目標装備があって買う時期もこのタイミング!って決めていると、それを買うまでは一生倹約してなきゃいけないので結構ドMな精神力が要ります。
ぼくは衣装を我慢していたので、新衣装つけている人を羨ましいと思って眺めてました。

あとガチャ禁止縛りでいちばんキツイのは猫缶と改良エルが手に入らないことですね。
気軽にカード剥がしたい…!



今年はあんまりROできないかもなので来年装備更新できるかなぁ〜

去年は10剛勇を買って、代わりに9剛勇を売ったお金を元手にできたけど
今年は結構ギリギリまで使ってしまった・・・


目ぼしい装備が実装しなかったら超眼帯とかほしいな〜
そろそろ火力よりHP上げていく段階!