すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

アプデにPSが追い付かない!

ちょっと前の話ですが、週間ROチャレンジ!さんにリンク追加&紹介していただきました!ありがとうございます!

ro-challenge.blog.jp

ROチャレさんの存在は公式インタビューなどで知っていましたが、インタビューの内容や記事の完成度から、ゲーム企業さんがやってるブログかと思ってました。いちユーザーさんなんですね・・・。

ただしプロライターさんです!さすがの読みやすさ&読み応え。ゲーム雑誌読んでる気分になります。ゲーム雑誌ってなんか手にとっちゃいますよね。




( =ↀωↀ)( =ↀωↀ)( =ↀωↀ)







さて当ブログでも漸く触れる日が来ましたエボーリューションアップデート。

ragnarokonline.gungho.jp


ざっくりリベリオンの強化スキル!


ファイアーダン
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。


ハンマーオブゴッド
・MaxLvを5から10に拡張。
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態でない対象には、ランダムな位置にハンマーオブゴッドが発動していたことを削除し、
 対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。
・スタン効果を削除。


ラウンドトリップ
・MaxLvを5から10に拡張。
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・ノックバックダメージが、アイテムなどによるダメージ増減の影響を受けるように変更。


バニシングバスター
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。


ドラゴンテイル
・MaxLvを5から10に拡張。
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態の対象に発動していた動作を削除し、対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。



全体的につよくなった!
ちょっと使いにくかった点が改善された!でもその使いにくさを楽しんでる人のために、一工程踏めば威力アップという計らい!



う~~~ん愛を感じる!!!

ジャガノ実装時にも言ったけどリベリオンへの愛を感じる!!!

単純強化じゃなく、リベリオンをちゃんとプレイしてないとわかんない部分に修正かけてくるのすこ!!!



あ、ファイアーダンスは単純強化です。


はい、ではダンスだけしっかり見ていきましょうね~

f:id:yurulucky:20200222215408j:plain


うーん、よくわからん!消費SPやばそう!

まぁ普段から細かい数字とか全く気にせず体感だけで遊んでいるので、何パーセントとか言われてもよくわからんね~



ということで・・・
アプデ後ログインしたらjobexpが振り切れてたので、てきとーにmob叩いてjob61にして、早速ダンスを6に!
ラストエリクサー(リセット権)はとっておこうね〜_(:3」∠)_

まあ、リセット権使ったとしても、ダンス10を優先するとフォーリンとかハウリングとかマスパとかの重要なスキルが後回しになってしんどくなると思うからダンスが最後でいい気がする。フォーリンとるならね!


ダンスを6にしたまではいいんですが、SCを更新し忘れていて3日くらいダンス5のまま生活していました_(:3」∠)_
job補正でちょっとダメ上がってたから気付かなかったんや…



さてぷち強くなったダンスの使用感は・・・


f:id:yurulucky:20200222221305p:plain
情報量の多いSS!

TWOさんに200k出るようになりました。

ほぼほぼ属性変化前に倒せるようになりましたね~。取り巻き召喚前に倒せてたかも?


アプデ前のダンス5では150kくらいしか出てなかったんですが、装備一切変えずにスキルレベルだけで与ダメが上がるのはいいですね~!
50kダメアップさせるの、装備頼りにすると結構お金かかりますからね。







そしてそして・・・!!思わぬところでリベリオン関連のアップデート!



大鷲アクセがきちゃった…(;・∀・)


最初、アクセの装備説明欄しか読んでいなくて、大鷲セットアクセかぁ…リベも履ける大鷲靴はよ…とか言ってたらエンチャで大鷲がつくとな!!?



f:id:yurulucky:20200222221706p:plain

ということでちゃちゃっと作ってきました(*´σー`)(※泥沼でした)





いや、正直、作れると思っていなかったので…装備構成とか全く考えていなくて・・・

とりあえず間に合わせの装備で試し撃ちしてきました。

f:id:yurulucky:20200222222302j:plain

198,596→362,490
だいたい倍くらいの威力(あたまよわい感想)

発動率は剛腕と比べると結構低いなあ~と感じました。ほかになにかが発動する装備を持っていない。


発動するとガンガンSP減っていくんで、邪竜が欲しくなります。まあヴァナルでもいいんだけど。

MD道中とかでうっかり発動しちゃうと戦闘してない移動中にsp食われるのでずっとつけとくのはよくないのかな〜という感じでした。



現在の装備でアクセは結構重要な役割担ってるので、片方でもなくなるとバランス悪くなってしまうんですよね。

DEF無視をジャガーノートで取るようにスキル構成も変えようかなと思ったんですが、つまりマスパ切るってことだしそれはなぁ・・・。
ジャガノが9になって代わりにラピッド使うようになれば切るのも考えるかなぁ・・・。


現状IL氷くらいでしかマスパないと困る!ってとこはないけど、IL氷は楽しいので狩れなくなるのはちょっと。

フォーリンの前提もう少し緩くしません?みんなでしあわせになろうよ。




とりあえずは計算機まわしてみて、って感じかなぁ。



大鷲導入でノーグとかサクサク狩れるようになるならいいんだけど・・・

とりあえずノーグは属性統一しろ




なお大鷲エンチャは結構確率低い?というか・・・

ぼくはYEマト実装~レベリング終わった9月中頃までずっとYEに通っていて、かつYEポイントをほとんど使わなかったので結構ポイント溜まってたんですよ。

それをすべて使い切っても大鷲はつかず、インフェルノ実装からまた通い始めた僅かなポイントでちまちま作ってやっとできたという感じ・・・でしたので・・・


ゼロからはじめて週に2日、4回しかないチャンスで作ろうと思うとかなり泥沼なんじゃないかと思いますね・・・。

お金があるなら、取引できる新芽は露店で買って、ポイントはすべてアクセに交換したほうがよいとおもう。






おまけ。

f:id:yurulucky:20200222231136p:plain

久しぶりに動かした150のリベちゃんがキワワ1確しててびっくりでした。

やっぱりフォーリン切りのリベのがつよいかもしれない・・・
ハンドガンのあいでんててーが・・・!(´;ω;`)