すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

新ハンドガンとか雑感

吊るされていない男のカードがハブられた変わりなのか、唐突に新銃が実装しました。
逆位置とかつくるんなら最初から吊るすんじゃねえよ!

f:id:yurulucky:20200822034853p:plain
メタルデスアダー[1]

失われた技術によって
作られたハンドガン。
内部構造を調べるため
完全分解しようにも
専用工具が作成不能なので
どうしようもない。
―――――――――――――
Vit + 3
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 30%
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[ファイアーダンス]使用時、
一定確率で3秒間、
完全回避 + 100
[メタルデスアダー]の
精錬値が9以上の時、追加で
発動率が上昇
[メタルデスアダー]の
精錬値が10の時、追加で
発動率が上昇
―――――――――――――
系列 : ハンドガ
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 1
Atk : 70 Matk : 0
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 35
要求レベル : 130
装備 : リベリオン






だいぶ欲しい。(初見感想)


ダメージうんぬんについては強いと言われているけどよくわからんので置いといて。

完全回避100めちゃめちゃほしい・・・



ダンスマンは属性耐性取りやすいので完全回避100出ちゃうとさいつよなのでは?

しかも命中じゃなくて使用時だから当たってなくても回避しちゃうん?
踊ってるだけで避けちゃうの?かっこよすぎじゃん。


毎日オース通ってて、ベラレ地帯で蜂の巣にされる度に10剛勇買おうかなあと悶々していたので
いやまあつまり剛勇でもいいんですけどね。

剛勇以外の頭装備で完全回避とりたい!みたいなワガママさんが泣いて喜ぶよ


ダンスマンはmobに接近しなきゃいけない割に防御面が心許ないなと常々感じていたので嬉しいですね〜〜!


運営はリベリオン好き説、いよいよ信憑性高まってきましたな
吊るされていない男のカードはなかったけどな




ハンドガン以外は専門外なのでリンク先だけ載せておこう

メタルキングコブラ(ライフル)
メタルダイヤモンドバック(ガトリング)
メタルアナコンダ(ショットガン)
メタルパイソン(グレネード)


ざっと見た感じだとガトリングでトリップ強化はよさげかな。
ライフルは対人だろうか。対人はまったくわからない。
グレネとショットガンは強化スキルをどうしてもアクティブ使いたいならいいのかな?

あ、でもグレネードは今まで汎用にできるものがなかったからもしかすると待望の1丁かも

ショットガンはどうしてもILDDが優秀ですよね。
うーん、ファントム使いたい時とか?ILDDはdef無視100しちゃうので・・・
シャッター云々はとりあえず置いといて魔棚持ちバニバス使いには良いものなのかもしれない




以上
ハンドガン以外は全く分からないリベリオンによるただの感想でした。





ラグナロクオリジンの共闘NPCガンスリがいるっていう動画を拝見したのですが、めちゃめちゃカッコよかった。
たぶんデスペラしてたんだと思うけど・・・やはりハンドガンは最高だ


ラグマスにリベリオン実装したらやるかもしれない

いやむしろオリジンがガンスリ実装してから日本にくればよいのでは?