すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 ガンスリンガー編【RO】

f:id:yurulucky:20190830034615p:plain

こんにちは。ルッキーの人ことゆるむです。


ちょっと前からブツブツ言ってたと思うんですが、職初心者さんのために自分でもちゃんと職情報作っていこうと思います。


あくまで育成例で、個人的な好みも混じってますので、狩場や装備の知識がある方はもうお好みでどうぞ。

どの方法ベストとかない。
楽しければ、いいんですよ。


準備しておくといいもの

転職用アイテム(ミルク 1個/きのこの胞子 3個 / かたい皮 10個 / やわらかな毛 3個 / 木屑 1個 / べとべとする液体 3個 / 緑ハーブ 3個)



キャラ作成~ガンスリンガー転職


キャラクター作成後、チュートリアルをこなします。

ガンスリ転職には試験があります。
フェイ転送の先のマスターミラーから受注、フェイヨンの簡易倉庫より少し右(191,66)にいるファンソブルにアイテムを渡し、再度フェイに転送してもらってマスターミラーに報告すると転職完了です。


転職時にランダムでシックスシューターorブランチがもらえます。



Lv9~Lv40


シックスシューターをもらった場合Lv制限ですぐに装備できませんが、アカデミーでルーンから気になるあの子①クエとポリン団のポリン討伐クエを受けたりしてればLv10になります。

素手でもDexに振っていればポリンくらい当たるからがんばって。


ステータスは最初はすべてDexに振ってていいです。
気が向いたらIntに10~20振ってもいい。
ブランチもらった人はしばらくIntいらない


アカデミー内の転送員が格安で転送してくれるので、ゲフェンに転送してもらいましょう。

ゲフェン地下ダンジョン1Fでひたすらポイズンスポアを撃ち抜きます。
シックスシューターをもらった場合はデスペラードでまとめて処理もできてサクサクです。


教範は惜しみなく使いましょう。

すぐにLv40になります。


Lv40~Lv80


マランへ行ってニャンゲーマーズと猫の定期集会クエストをしましょう。

定期集会はおいしいゼリーがなければ亀裂修復クエまででもいいです。
それでも80Lvくらいにはなるんじゃないでしょうか。


エストで上がったステータスポイントはDexとIntに振りましょう。
この先SP摩耗するのでIntも重要になってきます。


エストが苦でなければ鉄人料理長とニャドベンチャーもおいしいです。
僕はやりません。



Lv80~Lv99


ブランチを使っていた方はイズルードの道具屋にいる貿易商人からクリムゾンボルトを購入しましょう。ブランチとはお別れだ。



付与がある方は火付与、ない方はフレアバレットを装備して、オークダンジョン前でオークウォリアーをまとめてデスペラ狩り。たのしい。

大天使の翼など「守護竜<エナジー>」エンチャントのある装備、あるいは同等の装備があるとSP剤ほぼいりません。

イベントで入手できた黎明のマジェスティックゴートもとても優秀です。
あればつけておきましょう。



ここでオーラまで粘ります。


終盤あがりにくくなってしんどいですが、時間にしてみるとたいしたことないので頑張りましょう。

マランの排水路お掃除をしたり、Lv90になったら魔法大会に行ってコインを経験値にするとちょっと楽。



どうしても狩りがめんどうであれば、排水路とコイン交換だけでも1~2日でLv99にはなれるので、好きな方法でやりましょう。


お手伝いしてくれる人がいるとか、強めの武器があるとかであればピラミッド3Fでも狩れます。めちゃめちゃおいしいです。




リベリオン編に続く・・・


ジャガーノート用意できます!リベリオン
enjooooywww.hatenablog.jp


先生、ジャガーノートすら高いです。リベリオン
enjooooywww.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ