すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

豚骨醤油バルムント

f:id:yurulucky:20201228232448p:plain
痴漢出没注意




長かったアニバーサリーも漸く終わりですね。
アニバーサリーイベントお疲れ様でした!

エストをこなす形式は初めてでしたね。
MD混雑緩和できる良いアイディアだと思いますが、今回きりな感じはありますね。毎回クエ系だと年々楽になってしまいますし。


SNSでも大型クエや面倒なクエに精神削られてる人をたくさん見ました。

本当にお疲れ様です…。



かくいう自分はクエスト大好き人間なのでたいへん楽しくイベント回せました。

過去にも何度かやっていましたが、トール火山進入クエがすごく好きです。
主人公(自キャラ)の人の良さが最大に出てる感じがします。


イチオシポイントはココ


f:id:yurulucky:20201229010135p:plain

イケメンすぎて惚れる


討伐の方では、たまたま居合わせたリベGのギルメンを獄に連行したりしました。

f:id:yurulucky:20201229010156p:plain
本当にギルメンを中心に明るくなってるのが最高


これまで獄童貞だったので、普段自らは行かないところにも行けて楽しかったですね。

f:id:yurulucky:20201229010213p:plain
股間ファイヤーでも溶けない氷


みんな討伐で狩りに来てたのでちょっと歩けば人に遭遇するほど混んでいてなかなか狩りにくかったのですが、他PTの反射に巻き込まれたり巻き込んでしまったり、死んでいたら起こしてもらったりとすごくMMO感があって楽しすぎました。



アイテムは全部露店購入なしで自力で集めていたのでいろんなところにも行けましたし・・・

テンドリルリオンを探して40分間テレポし続けたときは何をしているのか分からなくなりましたが、無事発見して討伐のち入手できました。



それと今回2PCで回していたので難易度高めな討伐は苦労しました。

サブ垢がワンパン(でも食らうと死ぬ)マンしかいないので、追尾でぴったりくっ付いてくるせいで被弾範囲内に入ってきてしまう赤子を守りながら狩るのはソロよりずっとしんどかった・・・。


f:id:yurulucky:20201229010422p:plain
獄追尾という無謀(過疎時間帯にやってますよ)


f:id:yurulucky:20201229010430p:plain
壁の外からも討伐カウント入りました





なおビンゴ宝箱の結果ですが、ゼニーガチャで当たりを引いてしまいました。

f:id:yurulucky:20201229010550p:plain

早朝にガチャしたにも関わらず、知人4人くらいにアナウンス目撃されていて恥ずかしい。


爆死でも大勝でもなくあまり面白みのない結果になってしまいましたが、まあガチャはあくまでオマケですからね。
アニバイベントの最大の目的は投票ですから。

みなさんお忘れじゃありませんか?投票がメインイベントですよ??
ルッキーを推すためだけのイベントですからね???



結果発表までがアニバイベです!!








★オマケ★


f:id:yurulucky:20201229010944p:plain

経験値おじさんの名前が「バルムント?」だったのがずっと気になっていたのですが、ギルメンから回答を頂きました。


f:id:yurulucky:20201229010644p:plain



神かな!?!?!?!!







★オマケの懺悔★

f:id:yurulucky:20201229010901p:plain

入った臨時でブログ見ていただいていそうな感じのお声がけを頂くことがありますが、なかなか返事できなくてすみません・・・。
あっなんか返事しなきゃ と焦っていると臨時始まって結果無視したみたいになったり、いい感じの言葉が出てこなくてエモで済ませたりして本当にすみませんすみません、ありがとうございます・・・。


まあその、僕と話す人は知ってると思いますが口を開くと下品なワードしか出てこないのであまり喋らないようにしてるとかいう言い訳も置いておきます。

全然迷惑とかではないんで!!!そこは!!!