すっごいピッキ

すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

リベリオン ハンドガン型ステスキル


ショットガン、はじめました





ハンドガンの装備と知識しかないからずっとハンドリベ量産してたけど

これじゃつまんんねーなと思っていろいろ手を出してみることに。

 

途中までハンドガン予定で育成してたのでまだstr50±だけどいい威力っ。

反逆者エンチャ?んなもんあるわけねーだろ!

 

 

さて最近知り合いをROに無理やり引き込んで強制労働させてるんですが

職は希望通りにRK(なんとも初心者らしいチョイス)やらせてるけど、

僕にRKの知識がなくてね〜

 

パッケ1個だけ買ったのでパッケ前提のステスキルを知りたかったんだけど

なんか全然なくない?

ヤフーエンジンで引っかからないだけかもしれないけど

 

みんなパッケRKの動画はうpしてるけど

初心者が知りたい肝心のステスキルがわかんねえ。

 

SpPとるんだろ?ってことしかわかんねえ。

 

あ、これRKだけじゃなく珍パッケでも結構苦労したとこです。

でも珍パッケは書いてくれてる人見つかった。

 

いやむしろパッケの話じゃなくて、職全体的に?

僕がハンドガン始めたのも、調べたら真っ先にハンドガンマスターなおなお氏のブログが出てきたからだし。

ほかの選択肢がなかったよね。



まあ何が言いたいかっていうとステスキル紹介しておきますってことで。

ご存知の通りハンドガン型なのでもういらねーよって感じですけどね。

 

ちょっとは違うところあるだろうし。いいの。

 

ハンドガンスキル/すきるしみゅれーた

 

1つ余ってるけどコインスキルでもマーカーでも好きにとればいいんじゃないの。

 

簡単に解説するとガンスリ時代はデスペラ以外使わないので

デスペラ10とったらあとてきとーに消化。

リベになったらしみゅ参考に振ってくださいって感じです。

ほとんどがリベスキルの前提です。

 

取得順はファイアーダンスLv5→プラチナムアルターLv5→マススパイラルLv5→フォーリンエンジェル→その他かなぁ。

フォーリンの前提がくそながいので先にマススパ取っちゃった方がいいと思う。

でもマスパ170Lvまでやりません!ハンド1択で!っていうならフォーリン先のがいい。

ぼくはマスパもしたいけどフォーリンのがしたいのでフォーリン先に取ります。


ステは170Lv熾天使型で

 

STR/40
AGI/110
VIT/60
INT/120
DEX/110
LUK/1

 

がとりあえず僕のデフォかな。

INT120→DEX90→AGI50±→VIT40±→AGI80→てきと〜

って感じで上げていってる。

ディレイカット装備が最初からそろってるならDEX60くらいでとめてAGI80くらいまで上げた方がいいかも

 

DEXは90〜100あたりにしてSTRとVITに振ってもいい。これはただの好み。

AGIはラウンドトリップ用に110にしてるけど、

ラウンド一切やりませんしASPD足りてますっていうならこれも90〜100とかでいいかと



とまあこんな感じでやってます。

 

 

あくまでリベ初心者さんの悩みをちょっとでもやわらげよう程度のアレなんで。

みなさまのよきリベライフを。



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ