すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

新EP付属アプデの感想とか。

 

6月4日に来るEPの公式ネタバレが来てましたね~。

 

f:id:yurulucky:20190528100944j:plain

 

 

まあ当然ぼく目線だとメイン画像はコレですね。

 

f:id:yurulucky:20190528101102p:plain

 

かわいすぎかな????

 

 

正直

f:id:yurulucky:20190528101346p:plain

こいつ誰やねん

 

立ち絵

f:id:yurulucky:20190528101431p:plain

の方がずっとかわいいわ

 

 

て思ってたけど

 

 

f:id:yurulucky:20190528101102p:plain

 

天使かな????

 

 

ぼく、ルッキーってもうメインストーリーに関わらないのかなって思ってたんですよ。

 

リベリオンの役目終わったように思えたし。

アニバで人気投票に出てこなかったし・・・。

 

レイジーは出てもルッキーは出ないだろうなと思ってた。

 

 

と思ったらなんか結構重要そうなポジションでは!??!

 

でもまあ考えてみたら、立ち絵あるくせにほとんど何もしなかったゴニーとか謎な立ち位置だったよね。

このEPで活躍するのかね。

 

エレナさんもエスト隊長も立ち絵ある割にはサクっと通り過ぎたし

(クエスト要員だけならユリアンにも立ち絵ついてなきゃおかしいし)

 

暴れまわるエレナさんください・・・

 

 

 

さて、ほかのアプデの感想も言っておかないとね。

 

生体ストーリーに関しては興味ない、というか、生体関連のクエは暗すぎるので見ざる聞かざる。今回のストーリーも多分エンター連打ですっ飛ばすと思います。

泣ける系の映画はどんなに評価が良くても見ない派ですどうも。

 

まぁ今回のアプデのメインは生体なんだけどそれはスルーして・・・

気になったところだけピック。

 

★新武器

13職対応武器!リベリオン無関係!─終了─

まーたリベリオンには大鷲与えられないのか

カリツ鎧はよ値下がれ

 

★新装備

カルニウムリングが気になる・・・

魔防無視って結構敷居高かったから殴りASABとかで使えるかもなぁ。

アクセ・靴・下段・・・場所もうちの子ならそんな圧迫しないで使えるかも。

リベリオンとか装備まぁまぁ揃ってたらそれを崩すほどではないけど結構強い、初心者用としては最適なバランスだと思いましたまる

 

スペシャル利用権(170Lvチケット)

2か月課金チケにセットで3000円なので実質無料ですよね。

まぁでもリベリオンなら170なんてすぐだしリベリオン以外の子を170にするメリットはないし買わないかな・・・。

僕は買わんけど普通にいいと思います。でも、低Lvの育成楽しいよ。

 

ジューンブライド

リベリオンの養子くる!!!!!!!!!

ありがとう!!!!好き!!!!!!!

※このあと「ガンスリンガー」である事実を叩きつけられる

→多大なるショックとともにそういえばせめてガンスリなら養子にできてもいいじゃんよって運営にメール送ってたな・・・と冷静になる。

 

★上限解放

( ゚д゚)

正直上限解放来るたびにライトユーザーのモチベは下がります。

良いソフトも出てきたしお金も溜まったからと、やっと新型PSを買ったのにすぐにまた新型PSが発売される感じ。わかる?(わかんねーよ)

 

★スキル調整?

エクスピに魔防無視ついてくれーー願いはそれだけだーー

 

 

まあざっとこんな感じかなぁ。

養子リベ(※ガンスリ)とルッキー情報がなかったらボロクソ言ってただろうな・・・て感じのアプデだね・・・結婚養子に興味のない拡張職+ドラムユーザーにはほぼ無関係だよね。

 

そういえば、同性婚についてはどこも触れてなかったから今年は来ないのかぁ・・・

最初に話題になったのはドラム結婚+同性婚だったような気がするから実装するなら同時期だと思ってたんだけどな。

メイン垢もサブ垢も♂キャラばっかりだから困る

※執筆中に公式から同性婚実装の発表がありました

 

6月までに養子親用のキャラ作っておかなきゃーむふふ

 

 

 

 

そういえば、RO丼でちらっと目にした、

みんなのオーラへの思いを見て考えたんだけど

 

オーラは特別、普通じゃ辿り着けない境地派

の人と

一般人でもオーラになれるバランスであってほしい派

の人がいて

 

運営はどっちを目指してるんだろう?

 

今、というかぼくが復帰した時点くらいでは、

週末ユーザーでもちゃんとレベリングしていればオーラになれる

 

ティアマトが実装してからは、狩りすらしなくても楽々オーラ

 

くらいのバランスだったよね。

まあ、後半は上限解放を視野に入れてただろうからオーラにしやすく調整していたんだろうけど。

 

って書いているうちになんとなく気付いたけど

上限解放後しばらくはオーラは特別なものであって、

次第に誰でもオーラになれるように・・・とうまく調整してるってことか。

 

一人で解決したわ。

 

まあこれだけ経験値配りまくっててもライトユーザーにとってはオーラは特別であることに変わりないんだけどね。

 

 

 

 

ぐぬぅ・・・リベ養子ができないことが腑に落ちぬ・・・

スパノビは養子でも上限解放できるのになんでよぉ・・・

ガンスリ系にはガンスリは♀の方が可愛いけどリベは♂の方がかわいいという難点があるのに・・・!

 

とりあえずは♀養子だな(´・ω・`)

 

 

 

後日談

 

忍者・ガンスリが養子に・・・で勘違いしていたけど、リベになれないとは限らなくね?と思いまして追記・・・。

事実養子になれるのは1次職のみで、養子でも2次職3次職になれますよというシステムだからこういう(公式)書き方したのかなと思った。

 

真相はイベ開催を待つのみ・・・

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ