すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

支援ABET装備を考えた


他鯖で買ったエクセ設計図をエンチャしたいのに燃料タンクが売ってなくて、
しぶしぶファンタスマゴリカクエを始めるも装備とか持ってきてなくて稼働制御装置を集められなかった。

のでめんどくさいが警備隊長の依頼を始めるも(装備持ってきた方が早いような)
最後にまわしていた教団の印が素手じゃダメ入らない!?!?


ここまできて装備取りに帰るか・・・と落胆し、しかしワールド変えるのが億劫で
なんか初期にもらった武器とかなかったっけーと頭を捻っていたところ、ヤツの存在を思い出した。


自由の焔


おまえいたなそういえば!!使わないから個人タブに入れっぱなしだったよ!
おまえがいたら稼働制御装置もとってこれたわ!!


そうして最後に燃料タンクがW倉庫に入ることを知って半ギレなゆるむさんでした。

いや、事前に調べたよちゃんと。
でも完全な情報じゃなかったみたいで燃料タンク入るって書いてなかったんだもん!




そんなドタバタを経てABの支援装備を更新しました。


先日G狩りでETに行ったとき、装備持ち替えがめんどうでずっと風肩風鎧で登り切ったんですけど
2回しか死ななかったん。

もちろん火力がすごいってのは大いにあるんだけど、
ほかの人がバタバタ死んでいたところで生き残れたのは風耐性のおかげだったとおもう。

だいたいみんなLoVとJTで死んでた。
HJでも死んでたけど。あれはMobの出したLPになぜか乗ったみんなが悪いw
反射的にLP乗っちゃうのわかるけど


2回転んだうち1回はRGが流れてきて死んだ。
これはもうぼくの財力ではどうにもできない。壁が頑張れ。

もう1回は最後の骨みたいなやつのメテオかな・・・
即死するわけじゃないから通常攻撃届かない範囲にいれば耐性いらないかなくらい



てことでこんな装備にしてみたよ





生体階でカトリのSGもあったような気がしたので水鎧。メテオも軽減されるかなみたいなね。

まあメテオガンガン降ってくるようなところなら火鎧に変えてもいいね。


あくまでぼくのギルドでの構成での装備で、ぼくのありあわせで安価な装備なので
こんなのもあるんだふーん、くらいに見てね。

後衛のDEX支援装備です。何度も言うけど殴r(ry



計算してないけどディレイカットもけっこうできて、高速詠唱で、DEFと耐性が取れてる。
まあ今までよりはいいんじゃないかな。

STR1なのであんまり装備もっていけないから、この装備+保険で火鎧くらいもっていこうかな。

まあ、まだこれで試してないのでどうなるかはわかりませんが。



G狩りET、ブラギないときもあるしあっても乗れないことが多いのよね〜。
この装備なら乗れなくても問題ないかな。