すっごいピッキ

エンジョイ勢がラグナロクオンラインをエンジョイしているだけ

ノピティギの先のエミュール

f:id:yurulucky:20201008041946p:plain



(タイトルと記事は無関係)



ででんっ
f:id:yurulucky:20201008031148p:plain

生まれました。オギャァ




ソウルリーパー実装から1週間経ちましたが、なかなか楽しいですね。

パッケマンですが、火力はまぁそこそこ、立ち回り次第ですごい耐久を誇れるのでぼくの好きなタイプの職ですね。


パッケエンチャはエスにしたんですが、死霊でもよかったかも。


150になる前にミミミでリセしてちょっとだけ死霊試したんですが、雑魚狩りするには憑依の魂消費が激しくてすっごい使いづらくて・・・。
でもボスとか狩るなら死霊爆発のほうがやりやすいのかな~と思い始めてます。

エンチャなくても憑依爆発でエスより強かったんで、エンチャありだと強そう。


でも闇ってのがすごく引っかかってねぇ・・・MDボスにも闇多いしどうなんだろ。
相性悪い敵のためにエスもとっておかないとだし、そうすると魂とれなくなるし。



まあ今後固定詠唱系は何かしら装備だしてくるはずなのでリセ権はとっておこう。





ミミミを全クリして171になれました。これ以上はべつにいいかなー。


MDもほとんどソロで行けました。

アーネストちゃんも何度でもよみがえるカイゼルを前にたじたじ

f:id:yurulucky:20201008033916p:plain



これに気を良くしてリーパー壁やりたい!と魔神殿にも連れて行ってもらいました。

f:id:yurulucky:20201008034156p:plain
わりと必死だったので勝利SSはない。

なお2カイゼルしました。(そのうち1回は手を出して魔法反射食らった)



まあ自分だけならなんとかなるんだけども、めっちゃ火力の人転ばせてしまったのでちょっと反省しました。

ペアなら猫壁が一番優秀ですね。守りたい、その火力。


ってことでトリオ以上でどうですかね。
リーパー壁はいいぞ

当たったら死ぬ、という緊張感が最高です。





そういえば、テコンのスキルのノピティギ

f:id:yurulucky:20201008035857p:plain

「タメ時間」とか書いてあるからてっきりスキル固有詠唱だと思ってたら、変動詠唱だったんですね。

無詠唱ノピティギとてもよい・・・
詠唱時間によってはタイリギよりも早いのでノピばっかり使ってます。


MDでも使えるようにしてほしい・・・

テレポ不可MAPでは使用不可じゃなくて、壁飛び越え不可くらいにしてくれませんかね。




★オマケ★


f:id:yurulucky:20201008041122p:plain
移動(タイリギ)しながら狩り準備



f:id:yurulucky:20201008041450p:plain
疑問→星帝リーパーって3次職なん?
結論→違う

3次じゃないし転生もしてない星帝リーパーが「3次職マスタープログラム」受けられるのずるくない?
つまり養子と拡張職も順次対応するんですよね?ね?